レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ4

 

◆ 第四楽章
・over
メインステから花道通ってセンステへ。
歩いていく途中でジャケットを黒いシックなものに着替える。
中は普通の長袖白シャツでした。
こういう衣装のジャケットの下って、実は袖が無いエセシャツみたいなやつ想像しちゃうから、普通の長袖白シャツにキュンときた。
シンプルでかっこいい衣装と照明。

サビの振付けで、周りがカミ担なのかトニ担なのか判明するw

 

・愛のmelody
overでしっとりした後に、謎の宴会的なノリのやつ。
ペンラを持ちながら、指で手拍子するの難しいw
小さく手を叩く岡田がかわいかった。
横アリ21日、健くんがワンフレーズ振りを間違えててびっくりした。
1人早く手が上がってたよw

 

・Darling

横花道に3人ずつ分かれてダーリン。
サビだったけど、久しぶりにダーリン踊る広い背中を見られてよかった!
この後にキセキのはじまりのイントロのみ。
これ悔しかったー!歌い出そうとしたら曲終わるんだもん。
こういう報われない曲が何曲かあるのは残念ー。

 

・スピリット

いつからか、岡田と長野くんのじゃれ合い曲。
長野くんのお尻が潰れちゃうー!!
ってくらいグーで殴る岡田。
この曲も振り好きなのにー!岡田さん一回しかやってなかったー!
外周と花道からメインステへ。

 

 

◆第五楽章

・君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

再びの「あつまれーあつまれー」
(´ε` )大丈夫?調子どう?
と喉の調子整えてから、全員でアカペラ。
ここ、アンリミ組が毎回こそこそしながらニッコニコで、何話してるのか気になりすぎる。
オーラスは健くんが坂本くんのほっぺたプニプニしてた。
アカペラは誰がどのパート歌ってるか最後までわかんなかった(´・_・`)
低音は岡田っぽいんだよなー。
健くんはメロディー?

 

・Timeless

だろうか坂本ソロからの、タイムレス井ノ原ソロですでに泣きそう。
歌がうますぎるから。
照明が夕日のように片側から当たってて、作られた影がとってもかっこよかった。
シックな衣装も照明に合ってた!
肩を並べる振りが好きだよー。
坂本くんソロの「この胸に掲げた」のところの振付けも、歌番組ではあんまり映んなかったから、見られて嬉しかった!
この曲20周年にぴったりな歌詞で、泣ける。

 

・Sky's The Limit

この曲はイントロであがるー!
歓声も大きかった!
すごいかっこいいし、一緒に踊りたくなるー!
でも、代々木は岡田さんがチラッチラ長野くんを見るのが気になってしょうがなかったw
最初は剛健パートのとこだけだったのに、日に日にひどくなって、オーラスすごい見てた。
サビとか関係なく見ててめっちゃ気になったわ!w

 

・ROCK YOUR SOUL/TAKE ME HIGHER

スカリミ剛健パートからの突然のロックユアイントロ。
しかも「ガナティガ ガナティガ」言ってる。

炎とともにロックユアソーのイントロが始まるんだけど、気付けばテイクミーに変わってて、そっちを歌い始めるっていうパニックナンバーw
最後もロックユアの名残でフゥッ!って声と炎。

 

 

つづく!