レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/22@静岡

10月22日(日)@静岡エコパアリーナ

 

台風の影響で強風の中、行く場所を探して掛川花鳥園へ。
当たり前だけど、鳥だらけ!
手に乗られたり、肩に乗られたり、頭に乗られたり・・・。
かわいかったよー!

帰りのバス待ってる間に傘壊れかけるw


---------------------


オーラスのこの日は初日とほぼ同じ位置!
センステとバクステの間のアリーナ席、花道寄りでした。

 

・「Can't get enough」で登場するときに、バックモニターに「FINAL」と出て泣ける。
泣かないけどw気持ちは泣いてる!w


・「Beautiful World」で准一くんがイノッチソロで「どうぞ」ってやるとこ、
私が見てるのでは初めてイノッチに「どーも」ってされてた!
イノッチソロの後ろでわちゃわちゃな健准、この日はハグでした♡


・「刹那的Night」、また感想でカミセン何かやったっぽくて剛くん笑ってた。


・「足跡」で三宅岡田出てくる時、准一くんが長々と健くん引き止めて何か話してた。
剛くんそこで歌ってるのに!w


・「太陽と月のこどもたち」のカミパート歌うイノッチと、最後までトニパート歌う准一くん。
6人真ん中に集まるとこは准一くんが何かやってるの見て剛くんがめっちゃ笑ってて、
健くんは「え?何が?」って顔してたw
この日はいつもよりも密着してたーw


・「Get Naked」、この日も剛健寝そべりセルフィー、准一くんはカメラを下に置く。
前日の夜に三宅担友だちに言われた通り、
確かに岡田はダンスの体勢が剛健よりも低い。
自担だけ見てると全然気付かないww


・「グッデイ!!」のごうつんのシェキナ!がかわいい。
岡田さんがごうくーん!ってブンブン手を振ってるの見て超笑顔なんだもん。
かわいい。


・「愛なんだ」でイノ岡が「shin世界!カモン!」とかってバクステ側に向かって言ってた。
shinさんそこにいたのかな?
さすがに出てはこずw
ほんと内輪ネタ好きねww


・「ボク・空・キミ」の前の挨拶。
井「楽しかったですか?」
うん、楽しかったよ。
井「たくさんあるジャニーズのグループから選んでくれてありがとう」
こちらこそ、いっぱいありがとう。


・「ボク・空・キミ」での岡田さん、自分のパート歌い終わったあとシャボン玉潰してたw


・また「The ONES」で移動するタイミング間違えそうになる准一くん。
恥ずかしそうに移動してたw
最後のこの指止まれの後に、剛健がETのように人差し指合わせてた。かわいい。


・准「小さな憂鬱もヒロシめれば〜♪」


・「Cloudy Sky」のイノ健かけっこは、花道にゴールテープが!
スタッフさんがこういうノリにのってくるとこ好きw
走り終わったあと、健くんがバクステで柔軟してたww
バクステで手を振るイノッチの綺麗なオールバックに、
「誰やねん!」ってつっこみたくなったよw
カミセンに合わせてきたらしいww
アンコール出てくるの時間かかったのは髪セットしてたからなのねw


・健「みんなの笑顔がかわいかったです♡」


・トリプルアンコ。
坂「みんな元気だねぇ」
井「4時から女だからね」いや、古すぎてわからんw


・(^▽^・)まだ聞きたいかー!?
\イェーイ/
(^▽^・)紅だー!
\イェーーーイ!/
で、照明が赤くなるww


・井「ここまできたら歌わないと」
と言われて「紅」を歌い出す長野くんw
そしたらバックモニターに出ていたツアロゴも、
センステ上の照明も、全て紅に染まるw
さらに准一くんが「紅」の歌詞プリントされた紙持ってくるw
用意周到すぎて!!
スタッフさん含めてノリよすぎでしょwww


・バクステ後ろの壁に、
「お疲れ様でした!全国のファン一同、スタッフ一同」の文字とツアロゴ、虹色のブイロクくんが描かれた垂れ幕が!
坂本くんが花道歩きながらキラキラな笑顔で見上げてたよ。


・准一くんがアンコールでタオルあげようと思ってたちびっ子が帰っちゃってたらしく(トリプルで出てきたときに言ってたw)、
別のちびっこにあげようとしてた。
でも、「もう貰ったよー」(さっきイノッチが渡してた)ってやられちゃってw
行き場をなくしたタオルは最後の最後でアリーナ席に雑に放り込まれてましたw


・最後ステージに残った健くん。
健「寂しいけど、台風来てるからね」うん、そうだね、帰れるかな。
で、「また笑顔で会うための合い言葉・・・バイバーイ!」
とカミセンの「テレパシー」な言葉で締めてくれました。
また会おうねー!!


・最後、モニターに健くんが撮った1人1人のスナップ写真が!

 

■MCをニュアンスで!順不同です!

 

・岡田のビリスマの最後の振りが三味線のようだ、とイノッチ。


・さっきちびっ子に目をそらされた岡田さん。
モノマネやったり色々やったけど、全然見てくれなかった、と。
井「貫禄がすごいからな。貫禄が服着て歩いてるみたいな感じだから」


・准一くんは衣装がパツパツ。
戦うための筋肉つけすぎ。
健「そんなに攻めてこないよ」
長「今日で最後だから破いていいよ」
え!西陣織やぶいていいの?www


・コンサート中は適度な運動するから俺は調子上がってきてる、
みんなはしんどいかもだけど。と岡田さん。
イノ健「しんどいって決めつけんなよ!」
剛「元気ですしー!!」
准「横隔膜痛いって言ってたじゃん」
剛「(お腹叩いて)ここから声出してますしー!」


・准「昨日のオールバックは俺を意識してるんだろ?」
健「昨日のは剛に指示されたんだよ!」
准「………(生暖かい目)」
剛「静岡といえば、お茶とオールバックだろ?」
は?www


・マイクにタオル巻いて持つ健准。
井「健と岡田はマイク冷たいの?」
ちっちゃい子が冷たい飲み物持ってるみたい、だって。
整髪料で手がベタベタしてるから、それがマイクにつくのが嫌だから、と健ちゃん。
健「でもあいつ(岡田)はそんなに繊細じゃないから違うと思うよ」
准「繊細だしぃーー!繊細隠せるだけだしぃーー!!(さっきのごうくんの真似w)」


・イノッチと健くんがトシちゃんの真似してて「ヨシちゃんです(´ε` )」とか言って
キャッキャするのは通常営業なんだけど、
そこに長野くんが「ヒロちゃんです!こん・ばん・わ!!」って入ってきてビックリしたw
長野くんがついに壊れたかと思ったw


・カミセンに入りたいイノッチ。
カミセンに入るには腰振らないと、とのことw
トニセン「Get Naked」案に客席から「見たーーい!」の声。
うん、見たい見たい。
モニターにトニセン1人ずつ映ってたけど、坂本くん超微妙な苦笑い顔してたww
いや、坂本くんのが一番見たいんですけど?w


・昨夜の食事は5人だったんだけど、誰がいなかったと思う?
って問いかけに、各所から
\おかだー!/って声が上がって、
「ファンからもおかだって呼ばれてんだなww」「年下もいるだろ?www」って話からの、
准「ここではいいけど、他所では岡田さんって呼びなさい」
との岡田さんのお達しw


・食事に行かなかったのは、まさかの長野くん!
長野くんがさっきのトシちゃんの真似で「ごめんね〜」とw
剛「いまなんて言ったの?」


・長野くんが来ないから、長野くんのフリしてたと准一くんw
長「予約入れてたからさぁ…」
剛「ことわれるよ!(食い気味にw」


・急に剛くんが一歩前に出てきたから、どうしたのかと思ったら、
剛「長野くんさぁ!」
って准一くんに詰め寄ってて超笑った。
井「ヒゲの生えてる方が岡田です!」


・井「どうも!井ノ原、三宅、岡田…のレギュラーメンバーです!」
会場拍手!www


・内輪の話で出てくる「shin世界」「キマイラ」「モモー!」
ぜーんぶイノッチが説明してくれるw
井「この3ヶ月、MCでお前(岡田)の尻拭いしかしてないよ!」


・准一くんが長野ポイントを使う!と宣言。
准「自転車くれ!」
長「空気入れぐらいしかあげられないよ」
こんなにためたのに・・・!とめちゃくちゃ悔しがってましたww


・イノッチがひどいトシちゃんの真似しながら、トニセンはけたあと、
健「大丈夫かな、あの人」


・なんの件か忘れたけど、健くんを心配する流れで・・・
准「大丈夫?剛くんも聞いてあげて、大丈夫?って」
剛「大丈夫?」
健「全然優しみがないよね」
剛「おさしみ?」
准「・・・V6の人はさぁ、文脈読まないよね」
健「お前はなんの脈絡もなく喋るじゃねぇかよ」


・森田さんからは岡田さんの方がひどいと。
借りたら借りっぱなし。
使ったら使いっぱなし。
脱いだら脱ぎっぱなし。
寝たら寝っぱなし。
全てに「そう」と同意する健くんw


・ステージ上で水飲むとバカにされるから、と飲むのやめる剛くん。
健「誰に?」
剛「みんな!」
バカにしたことないよ・・・!!ww    


・健「チャック開いてるよ」
准「開いてないよ」
健「こういうとこ昔のままだから」


・突然のIKKOさんモノマネ。
どんだけー!そばかすー!さかもとー!
4文字をIKKOさん風に言うだけww
剛「おかだおかだ!ここは?」とおなかを指す。
准「みぞおちー!」
からの、くるぶしー!
からの、こめかみー!
4文字IKKOさんギャグ製造器と化した岡田さんに、ごうくん大爆笑w


・カミMC終わりに、
健「準備はいいですか!」
客\はーい/
健「なんか気だるい感じだなぁ。気だるいのもいいけど、ここはシャキッとね!
準備はいいですか!」
客\はーーーい!/
健「準備はいいですか!!」
客\はーーーーい!!/
↑ここで剛くんが一緒に手ぇあげててかわいかった♡

 

オーラスは18:35頃終演でした!


---------------------


台風近づく中、なんとか帰路につくことができました。


3ヶ月弱のツアー、楽しかったー!
どんな席で見ても楽しめるような演出がいっぱいだったし、
代々木のようなVロードがなくても近くまで来ようとしてくれてるのを感じたよ。
6人のワチャワチャも盛りだくさんで嬉しかった♡
もちろんパフォーマンスは素晴らしくて、
歌もダンスも年々レベルアップしているのを実感しました。
新しいV6をたくさん見せてくれてありがとう!
まだまだこれから進化していくV6を楽しみにしてるよー!!


一緒に入ってくれたり、会場で会ってくれた友だちのみんなもありがとう!
今後ともよろしく♡


次のツアーまで、またねー!!