レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

LIVE TOUR V6 groove 10/9@北海道

きたぜー!北海道ー!

こちらも4年ぶりだーー!


今回はいつものきたえーるじゃなくて、

初めての真駒内アイスアリーナ

中島公園近くのホテルからタクシーで行きました。

近くに駅ないし、アクセス悪かったなぁー。



--------------------



席はアリーナ下手側後方。

座席はほとんど空席なく埋めてて、

アリーナは、こんなとこまで席作るー!?

ってとこにも座席ありました。

隣のスタンド側のブロック5人?6人?ぐらいしかいなかったもんw



オープニングの「雨」

この日誕生日な長野くん。

登場して第一声、

「死ぬだけー今までー幸せー♪」(゚Д゚)


「泣け 泣け 晴れるまで雨」

の岡田パート、ちょうど近いとこで歌ってて、

生声が聴こえた。

叫ぶように歌う「雨」



近いから、と今回は肉眼で見ていた「Heart Beat Groovin'

レーザーがものすごかったー!

双眼鏡で見てると気づかないのもったいないやつ。

イントロの准一くんの煽りはデフォなの?

准「最後までよろしくぅ!」

ってやつ。


シングルメドレーのトロッコ

ちょうど前の通路を通るから近かったよ


この日の「overBメロの岡田さんは、

エイエイオースタイル。

この曲で噴射される銀のキラキラがフェイスシールドと自分の間に入ってきて困った(*_*)

スマイルアップシールドの人はもっと入ってたと思うよ。


リフターからトロッコに乗り換える時、

彼らがよそ見しない限り、ちょうど目が合う位置でした。

坂本くんしっかり隣の坂本担友達に目を見てお手振りしてるのを確認できて嬉しい。



挨拶MC

井「こんにちはー!」

まだ外は明るいから、"こんにちは"だそうです。

15時開演だもんね。

坂「客席見てください!空席がないんですよ!」

とリーダー嬉しそう。

こっちも嬉しい。

健「見られなかったはずの人が来られてるってことだよね。嬉しいね。」




HAVE A SUPER GOOD TIME」のジャンプするとこで腹チラ。

中に肌着着てた。解せぬ。

Born to Run」の岡田パート、

「そんなの」を歌いそびれて、

……屁でもない!」と力強く言い放つ岡田さん。


Let Me」でトニのパートも歌う准一くん。

歌いたいところ歌ったらいいよ。

うん、私も好きだよこの歌。


MUSIC FOR THE PEOPLE」のトニがカミの上に足回すとこ、

准一くんが長野くんを見過ぎ!!ww



■MCは思いついた順にメモってたので、

 かなり順不同です。


最近テイクミーのフリーの時に、

長野くんに絡みに行ったり、イノッチに絡みに行ったりする岡田さん。

今日はイノッチと肩を組んでた。

井「あれは振り付けの一部だと思ってるから。岡田が来ないとアレ?ってなっちゃうんだよ」

確かにああいうフリーで横にイノッチがいるといつも肩組んだりしてるよね。


健「長野くんiPhone何使ってるんだっけ?」

長「あいふぉんえっくすえす」

健「テンエスだからwww


長野くんに靴をプレゼントしたいごうくん。

剛「革靴がいいな。この辺(膝下あたりを指して)までのブーツ」

予想外のロングブーツ。

井「ブーツインして欲しい」

准「テンガロンハットを銃であげて欲しい」

クイッとね。

井「指じゃなくて銃なんだwww

井「坂本くんは長野くんがそれ着てたらどう?」

急に振るやん。

坂「もっと好きになっちゃう」

リーダー真顔でww

長「俺がそれ着てきたら絶対いじるだろw

井「一式あげるから着てよ!毎日だよ!」

(^▽^)いらない。

優しく話に乗ってくれてたけど、ついに断られたwww


長野くんに何プレゼントすればいいのか悩む皆さん。

井「長野くん何が好きなの?」

長「車とバイク」

井「金かかるもんばっかじゃねーか!!」

准「じゃあ俺の車、洗車してよ」

長「いいよ(即答)優しい


剛「車内は掃除するの?」

長「掃除機かけたりするよ」

剛「へーすげー。ホイールは?」

長「やるよ。指で拭くよ」

剛「すげーww

長野博の丁寧なお仕事に森田剛もびっくり。


井「それでは長野博に歌っていただきましょう

……ルッキンザワー!!」

会場大拍手!

歌って欲しいーー!!w

准「DJ KOOさんの!!」

でも歌ってくれなかったーーー!!w


誕生日のお祝いで坂本くんソロのハピバソングが流れる。

メインモニターには「HAPPY BIRTHDAY」の文字とともに、

ダイゴ隊員な長野くんのちょっとリアルな似顔絵が。

誰が描いたの?坂本くん?


恒例のバースデーケーキも!

最初、健くん1人でケーキの台車押してこようとして、ガクンってなって寿司部分が落ちそうになってた。

岡田が助っ人に行ったけど、再びガクンてなってたw


あ、寿司部分ってのは、

バースデーケーキの上?横?にお寿司をかたどったお菓子が乗ってたんです。

とてもリアルでした。

健くんが本物かどうか確認するためにベタベタ触ってて

「お前それ食べろよ!」ってトニに怒られてたw

()消毒してるから大丈夫だよ。

そーいう問題じゃないと思うなw


さらに、ポン菓子で作られたシャリを

()お米のごはん

って言ってみんなにつっこまれてた。


ブイさんたちがハッピーバースデーを歌う時に、

井「みんなも一緒に!」と言われて戸惑うファン。

結果みんな手拍子で参加。

ごうくんは安定の1オクターブ下を歌ってて、

低音すぎて笑った。


その前に、長野くんのバースデーケーキに無言で一生懸命火をつける三宅岡田がかわいかったよ。


みんなもそれぞれお祝いしてるんでしょ?って話から、

健「北海道中のケーキが売り切れてるらしいから!」

井「今日に合わせて開店したお店もあるとか!」

と盛りに盛るイノ健w

でもうちらもケーキ買ったよー!

ホテルで冷えて待ってるよー!


26年分、26枚の長野くんの写真がメインモニターに。

「ほんっとに長野くん変わらないね」

「髪型一緒だね」

と褒められてた。

いや、いじられてた?w

長野くんなりにはちょっと髪型変わってるそうです。


客席をバックにバースデーケーキを前に置いて写真撮影。

准「長野くん前髪直さなくて平気?」

と岡田カメラマンが気遣った結果、

井「ヅラ大丈夫?」といじられるw

長「26年隠し続けてきたんだけどヅラっぽく見えてない?大丈夫?」

と乗っかりつつ、健くんに前髪直してもらう長野くん。


准「坂本くんは長野くんに最大限の愛情表現で。包み込んであげて」

と言われて長野くんの肩に手を置く坂本くん。

准「え!それだけ!?」

会場の言葉を代弁してくれる岡田さんw

健くんは「坂長ー!」と。

オタクか?w


井「『長野くん、お誕生日おめでとー!』って言ってよ長野くん」

長「おれ自分で言うの?」

って言いながらちゃんと言ってくれるの優しい。

結果、長野くんは真ん中ですしざんまいポーズww

その横でごうくんがふざけて👎ってしながら満面の笑みww


岡田カメラマンの撮影の後に、

会報用カメラマン「会報さん」が脚立持って登場。

今度はモニターバックに写真撮影。

撮ってる時にごうくんが会報さん見ながら

「足短くね?w」と。

脚立に隠れてうまいこと彼らからは短足に見えてたみたいw

「隠れてるだけだから!」「困ってるだろ!」

5人に注意されてましたw

会報さん、最後の会報待ってるからねー!




「グッドラックベイビー」の前、

トニセンが「カミセンかっこいいね」って言いながら出てくる。

で、坂本くんが「High Hopes」の最後の振り真似して人差し指を上に。

からの、長野くんも人差し指上げて、

突然の「ワン、ツー」ww

イノッチに怒られてたw

坂「お誕生日だからってあんまりうかれないの!」


「素敵な夜」ではまた准一くん歌い間違いw

「心当たりはあるみたいー」って1番も2番も歌ってたよー!w


Best Choice」のBメロ剛健ダンス、

仙台で無くなったと思ったのは勘違いだった。

よかった。やっぱここ好き。

あと、6人でターンする振りが多くて、

微妙だと思ってたフリンジがいい視覚効果になってたよ。

3公演目にしてやっと冷静に見れたw

ヘッドセットでガシガシ踊ってくれるのもすごくいい。


PINEAPPLE」の時に、メインステ側からの6人の映像がメインステモニターに映ってるの知らなかった。

固定カメラで見る後ろ姿なブイがモノクロでなんだか儚くてキレイ。

そこに映り込むペンラの光もキレイだった。


Sweet Days」はこの間よりもモニターの映像(ファンが送った動画)を見てるメンバー。

歌い出してもイノッチごうくん准一くんは振り返って見てた。

友達曰く私のも使われてるらしいんだけど、

一向に自分を見つけられない。


准「Darlingだよー」

Darlingですねー。


長野くんが目の前のリフターを降りてトロッコに乗った直後、

私の「大和のスター」うちわを見て仏の笑顔でウンウン頷いてくれたー!!

嬉しいー!!


リフターで上がっていく健くん。

後光がさしてた。

そしてあまりの高さに最終的に見えなくなるw

スタンドに向かっていっぱいファンサしてた。

指ハートしたり🤟したり「見つめて」うちわの人見つめたり

自分のファン以外にもイノッチばりにやってて驚いた。

で、リフターからトロッコに乗り換える時にこちらにも笑顔でお手振りしてくれたよー

高いとこから降りてきたし、キラキラしてて天使かと思ったよね。


WAでメインステ戻った後にごうくんが健くんとわちゃわちゃ走り回ってた。

ほぼチプデ。


「目を閉じれば」前の挨拶。

マスクしててもみんなの気持ちが伝わってきてるよねって話をイノッチが准一くんに振る。

准「すごく見てくれてるのが伝わってくる。真剣に見てくれてるよね。」

うん、声出して騒げない分いつも以上にガン見してるよ。


95groove」の長野くんソロパートで、

長野くんを持ち上げる岡田さん。

結構長いこと持ち上げられてたw

メインステの階段登っていくごうくんが両手飛行機みたいに広げてて、ご機嫌でかわいかった。

てか、この日ずっとご機嫌だったね。


最後、6人並ぶとこで剛くんが深々と長々と頭を下げてくれた。

右隣の健くんも。

そして、左隣の准一くんもちょっと頭を下げる。

の、カミセン連鎖反応。

剛健は頭上げるタイミングがシンクロしてた。

さすが最強のシンメですね(ω)



--------------------



終演後、外に出たらまだ空が明るい!!

タクシーが迎車ばっかりで、予約してなかった私たちはタクシー難民になったよ。。。


夕飯はホテルでチャリを借りてスープカレー屋さんへ。

ささやかながら北海道グルメ満喫しました!

うまうまでした!


ホテルに戻ってからは、買ってあったケーキで長野くんバースデーをお祝い

長野くんっ!

お誕生日!おめでとーーーー!!