レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 9/16@仙台

9月16日(土)@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

行きの東京駅。
初めてのはやぶさ&こまちに興奮して、写真に収めようと小走りで連結部分に行こうとしたら…
目の前に森田剛ー!!
からの後ろに続くブイさんたちー!!
ギャッ!ってなってすぐにUターンしましたw
踵を返すってこういうことだなって実感ww
連結部分のとこがグランクラスだってことに後から気付いたよ(°_°)
焦ったー。
連結部分は、仙台で無事に写真撮れましたw


仙台に着いてからは、在住の友だちに牛タンと図書戦ロケ地の図書館に連れて行ってもらいました♡
そのまま会場まで送ってくれてありがとう!


---------------------

名古屋2日目に続き、上手スタンドから高みの見物。
でも前数列が潰れてて見やすかった♡

 

■箇条書きレポ!


・まず、岡田ヒゲーーー(⊙ω⊙)!


・「never」の「鼓動」のとこは今日も横から健くんをガン見。


・バクステの後ろ側に席が無い会場だから、「SOUZO」からのバクステ曲は全部内側向いて歌ってくれた♡並び順も逆だったよ。


・「Beautiful World」のAメロ、イノ剛健パートでこちらのブロックをガン見する岡田さん。
すごい目力に周辺のファンはザワザワw
「見てます!」って感じの見方だったから、坂本担の友達に「おかだどうした?」って聞かれたw
うん、どうした?w
フリースタイル准一はイノッチソロのとこでも何やら健くんとアイコンタクトして楽しそうでした。


・「Remember〜」の途中でメインステ上のモニター(?)が結構ブイさんたちの近くまで近付いていくので、横から見ててヒヤヒヤする。
でも彼らは難なくフォーメーションくるくる変えててかっこいい。


・「刹那的Night」のセンステでの指パッチンあとにカミセンがバタバタ下がっていくのかわいいっ!
この日初めて気付いたから、自担側でも見たいなー♡


・「by your side」でイノッチが健准とワチャワチャしすぎてソロパート歌い損ねるw
客席もついみんな笑っちゃうw


・ビリスマのアリトロで着席ブロに向けて笑顔大安売りのキラキラひろし。


・「足跡」の布ふわり演出が上達してる…!


・「太陽と月の〜」は相変わらずイノッチが好きなとこ歌っちゃってるぅー!


・「Get Naked」今回は横からだけど見切れじゃないから、なかなかいいアングル。
ちょうど布が邪魔にならない角度で、床ダンスは足からのアングルでした。エロす。


・前回目潰しをくらったw、「SPARK」と「MANIAC」は今回ばっちり見えました!
この2曲のガッツリ歌い踊る流れ好きすぎる。
フォーメーションも照明もくるくる変わってかっこいい!目が12個必要です、ええ。
あと、岡田さんの髪の乱れ具合が名古屋より増し増し。
自分のパートで髪かき上げながら歌うんだけど、踊るとすぐに元通り。野獣感あるぅ。


・「レッツゴー6匹」では三成さまうちわでスタトロの准一くんからファンサいただけたワーイ♡


・「愛なんだ」はセンステに変わってた。
最後のサビあたりからメインステに移動。


・たぶん「ボク・空・キミ」だったと思うんだけど、坂本くんがマイク通さずに「ありがとう」って呟いてたよ。こちらこそー!!


・「The ONE」のこの指とまれをこの日初めて見ました。想像以上のかわいさ♡
しかし間の4人がとても歌いづらそうw


・「ハナヒラケ」の岡田パートで替え歌。
准「小さな"ひろし"も楽しめれば〜♪」


・センステから投げた岡田色紙がカーブを描いてものすごいスピードでメインステ下手へはけて行ったww
ファン「あ〜〜ぁ」www


・WAでごうくんが自分のパートをファンにマイク向けて歌わせる。
そ…そこ低くて歌えん…ww


・Wアンコだったかな?健くんがA5ブロック前あたりのステージに腰掛けて歌ってたのかわいかったー♡


・てか、Wアンコでやっと「Cloudy Sky」聴けたの嬉しかったー!

 


■MCレポも箇条書きで!

・みんなの声がイヤモニ通して聞こえるんだよー。もっと一緒に歌ってほしいなぁー。とV6の皆さん。


・健「(岡田に向かって)もっと!!ってやつ久々にやってよ」
准「どこかでやりますよ」←えっ、どこで?w
結局この日はやらず。


・ビリスマをみんなが歌ってくれてるよねーって言って、♪wow wow wow〜 を歌い出す岡田さんかわいい。


・アルバムCMから、秦基博さんの話。
イノッチが「岡田と同い年くらいじゃない?」って言ってるのに半信半疑岡田。
客席から「そうだよー」って言われたのを、なぜか真似してたw
准「(高めの声で)そうだよー」
はい、かわいい。


・CD特典がメインステモニターに映し出されて後ろを向く6人。
しかし、特典の説明が終わって画面が元のツアーロゴに戻ってもモニターを見続ける岡田氏。
なに?何が見えるの?フリーズしたの?ww


・ツアーTのイラストは漢数字の「一」をイメージしてるそう。健くん考案なんだって。


・Cloudy SkyをDISりだす岡田さん。
かわいいステップでワンフレーズ歌ってたw
剛「息を吸って吐くっていう当たり前のことをお前は歌えねぇのかよ!!」
↑この人も何気にひどいこと言ってるw


・そのMVで坂本くんがやたら腕回してるって話から、メイドインのMVでもポール持ってやけにポーズ決めてた、と健くん。
坂本くんをポールに見立てて、
健「こうだろー。こんな感じだろー」
って次から次にポーズ決めてるのかわいすぎた。


・井「そのポール好きがSupernovaのポールダンスにも繋がってるもんなー」
客席「ああー(納得)」
坂「『ああー』じゃないよ!w」
准「坂本くん裏でもポール足に挟んでるもんなぁー。こうやって(再現)」
坂「やってねぇわ!」


あさイチに健くんが出演したときに有働さんがヒール脱いで並んでくれて嬉しかったって話から、カミセン低身長の話に。
最近の女性は大きい、さらにヒール履くから高いよね、と森田さん。うん、ごめん。
准一くんも映画の取材とかで女優さんが低い靴履いてるんだよ、と。
健「お前がチビだから!」
↑はっきり言うーーー!!www
准「気ぃ使わせてんのかなー…」
健「そうなると俺たち竹馬投入だな!」
ポジティブ健ちゃん。


・健くんはちょっとずつサバ読んでいくそうです。まずは173cm。
准「微妙な数字だな…」


・もっと間を大事にして話したいイノッチ。松本幸四郎さんのように…。でも黙ってても変顔でみんなを笑わせてしまうwさすがっすねw
健「顔が喋ってるんだよ!」まさにそれ。
松本幸四郎さんの名前が出てから、准一くんが何度か「ラマンチャラマンチャの男…」って呟いてたの笑った。


・刹那的Nightの振りの話。
健くん曰く、岡田のは格闘技の型に見えるとのこと。実際やってくれて、かっこいいのに笑いが起きちゃうw
ごうくんも自分の振りを解説。
①心臓を取り出す。(!)
②かき混ぜて脇へ。
③心臓を遠くに置く。
④投げる!  ∑(゚Д゚)!
投げっ放しは心配だから戻して!とイノッチw
どこかで戻してよ、ていう流れにボソッと「楽しみだなぁ」と呟く岡田さんw


・健くんの振りは鳩時計。鳴いて!と言われて、
(・△・)ポロッポー
とハト再現wかわいいw
准「1時だ」←ボソッと面白いこと言うのやめてww


・カミセンがこれやる間ずっと
(´ε` )せつなっ♪ 
って歌っててくれてありがとうイノッチ♡


・MC中、暑いのか早く着替えたいのか、ちょっとずつボタンを外す岡田さん。


・カミMC。
健くんが移動中に「やっぱり感謝だよなー」みたいに言ってて、准一くんも「いいこと言うなー」と。


・ごうくんの舞台の話。
髪型まだ決めてないそう。切るの?
健准から「どんな役なの?」「刃物持ってんの?」「サイコパス?」と言われたい放題w


・准「あれやってよ。鉈切り丸」
↑突然の無茶振り。
健「もう忘れたよーなんだっけ」
剛「じゃあ窪塚くんやってよ」
健「えぇー。なんだっけなんだっけ」
で、やらねぇよ!って言ってるのにやって欲しいファンの皆さんw
健「ほらぁ、みんな待っちゃってるじゃん!」
結局何もやってくれなかったよw


・髪型の話から…
准「俺も髪切ろうかなー」←ヤメテ。
健「これ以上切ったら斉藤さんになっちゃうよ」
准「斉藤さんだぞ!ぺっぺっぺー…つって」
↑自らw自損事故ww


----------

19:20頃終演。

 

夜は仙台の街で飲んで食べてして、
彼らの宿泊するホテルに見下ろされながら就寝しましたw