レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 9/17@仙台

9月17日(日)@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


台風接近中の仙台!
どうしてこう雨が多いのか…井ノ原さん…w

 

---------------------

この日アリーナ席メインステまん前のAブロ。

しかし花道側の隣が高身長女子で泣いた。花道見えにくい。

 

・岡田氏ヒゲーーー!!(2回目)


・健くん最初の衣装でネクタイ緩んじゃったっぽくて、「never」のごうくんと並ぶとこで前にサッと投げてた。さりげない仕草がかっこいい。


・メインステ近くてよく見えるから、そこでやる曲は肉眼で全体見られて幸せだった♡


・「Beautiful World」ではこの日も岡田さんが上手側スタンド端っこのブロックを凝視。
そこに一体何が。


・「Ansewr」の坂本くんの「Break!」がかっこいいよね。
しかし炎と花火がアチチチすぎて!汗かくぅ!


・「Round〜」は正面から見るとかっこよさ2割増しだなー。
上手側の並びが、ちょうど3連で入ったうちらの自担並びだったのがなんだか嬉しい。
健坂岡。


・「刹那的Night」は前日のMCの影響でごうくんばかり見てしまう。
いつ心臓戻すのか楽しみにしてたのに、戻してくれなかった( ´△`)ちぇーw


・近距離だったので、彼らの西陣織衣装をこれでもか!とガン見。
ほんとこだわってるし、照明の角度で色が変わるのキレイ✨


・「by your side」でセンステからバクステまで行くとこ、前日に増して准一くんの絡みが激しくてイノ健がとても歌いづらそうにしてたw
片手で2人ともを抱え込んでたもん。師範すぎょい。


・「足跡」で長野くんのおケツを拝む。なむー。


・センステに移動した後、坂本くんが両腕を交互にさすって寒そうにしてたから「何だ?」と思って見てたけど、他の人のレポ見たら、蛾を怖がっていたとのことw
ちょ、心配したじゃないか!w
終盤、真横の花道でごうくんにツンツンしてたのも、虫がいるアピールだったそうで。
ごうくんが「なになに?」ってキョロキョロしたあとに2人で笑顔になったの見て、かわいいぃ♡♡♡って思ってたから、まさか蛾だったとはww


・「DOMINO」の曲前は正面から見た方が、坂本くんの"会場の主"感が出る。


・「Get Naked」ごうくんセルフィーパートは寝そべってた。セクスィー。
腰振りは控えめday。


・「MANIAC」の「♪すばらしマニアック」のとこの頭振るのがすごい好き。
特に健くんが前髪バサバサするのが好きだから、下からのアングルで見られて嬉しい♡


・「レッツゴー6匹」の横揺れが力任せ。
激しい。かわいい。


・セクバニの冒頭、「くるよ…くるよ…リーダー!」と言いつつ、坂本くん本人を見ずに真横のモニターで「セクシー!」の坂本くんを確認して満足げな准一くん。


・「グッデイ‼︎」のごうくんの「シェキナ」に被せて岡田さんが「せーのっ!」って言っちゃうアカーーン!
ここは森田さんキュンポイントなので、森田担怒ってもいいやつw


・前日もやってたけど、MFTPのサビでの岡田さんの謎の煽りがすごいかったw
アリーナB4ブロからこっち側に向けて全力で煽ってて、最終的に壊れたオモチャみたいになってたwww
それに合わせてテンションMAXで拳上げるファンもすごかったw楽しかったww


・「愛なんだ」のラップのとこでイノッチがダンス!
途中まで面白い感じだったけど、最後ブレイクダンスみたいなのやっててかっこよかったよ!
ずっとしゃがんで見てた長野くんがめちゃくちゃいい笑顔しててほっこり♡


・「ボク・空・キミ」の歌い上げる感じの岡田パート、好き♡


・6人が下がった後にモニターに表示されるモザイクアート。
この日は会場外でのスタッフさんによる撮影がなかったからか、家で撮ってる家族写真みたいなのとか、プリクラとか、色々あったよw
何でもいいんかーーい!!w


・「The ONE」では、ツアーTのイラストのように5人でイノッチを担いでた…!
みんなが待つのを待って脚上げてるイノッチがツラそうでw
最後はイノッチと岡田さんが転がって、そのまま師範にイノッチが技かけられて終わったww
イノッチの最後のフェイクがうめき声のようだったよw
脱げた靴をごうくんが遠くに運んでたの、小動物みたいでかわいかったよ。
井「靴ー!靴どこー!?身ぐるみ剥がされたー!」


・健くんがアリトロで横の通路に来たとき、ブロックのほぼ全員がそっち側向いてたんだけど、花道には井ノ原さん。
健くんがお尻向けてるの見て、イノッチの方にわーーーーっ!て思いっきり手を振ったら、
「だよね!みんなそっちだよね!わかるわかる!」
って感じでウンウン頷きながら振り返してくれたw


・「ハナヒラケ」でピョンピョンする森田剛(38)かわいすぎかーー!!


・坂本くんが隣の友達に色紙を狙い投げしてくれたんだけど、それて2列前の人がキャッチ。
坂本くんコントロールしっかりー!
完全に坂本くんの目線が友達だったから、悔しかった(;ω;)ネー

 

■MCのもろもろレポ


・挨拶MCから絶好調イノッチ。
(´ε` )お客さんみんな可愛いねー。オーディションあったの?受かって来たの?ドキがムネムネしちゃう♡
↑古いwww


・久々に岡田からの「もっと!」の煽り。
もっと!\イェーイ!/もっと!\イェーイ!/
を4、5回やってたw


・「CD買って!お願いお願い♡」
って手ぇ合わせて健くん風に准一くんがやっててかわいかった♡ヒゲだけど♡


・さらに「フゥ〜フゥ〜」っていう謎のモノマネ。
これでわかったらすごいよ!っていってたけど、わかるかーっ!!w
健「どっかで答え言おうよ!聞き逃さないでね」
…言ってないよね?私が聞き流しただけ?w


・近くのイオンモールでティガのイベントやってるから長野くん途中でいなくなるかもしれないそうw
そもそもどこからイオンモールのイベント情報仕入れてきたんですか?w


・昨夜は坂本くん以外の5人で食事に行ったそう。
お腹の調子悪いのにお寿司食べた准一くん。
長「途中ぐったりしてたよね?」
准「長野ポイントに命かけてますから!(キリッ」


・酔っ払い井ノ原さんの話。
健くんに「ひとくちだけ!」と、うざい感じでお酒勧めてきたそうw
チェイサーのことを「やわらぎ」って言うのを知って、やたら言ってたのもうざかったとw
1回「やわらちゃん」って言ったら大将にキッと睨まれたそうですw


・長野ポイント減点の原因、ひろしの骨折モノマネを惜しまずやってくれる岡田さん。
そこからしれっと、
准「続きましてー、寿司屋の大将に怒られる長野博
と急な新作披露w
寿司屋のモノマネなのに、イノ健が「♪たーたた たーたた…」ってテイクミー歌おうとしてるの笑ったww


・そんな昨夜の長野くん。厳しい大将に写真撮ってて怒られたらしいw
それをニヤニヤしながら見ていた健くん。
隣の准一くんの脇腹をつついて「明日のMCで話せよ」って耳打ちしてきたそう。
イノッチに末っ子2人して悪い奴って言われてたw
しかもそのコソコソ話、長野くんにもバレバレw
健「ながのくんよく聞いてるんだよなー。耳でかいから地獄耳なんだよ」
准「お母さんみたいだなぁ」


・坂本くんはケータリングの生姜焼きを包んでお弁当にして宿に持ち帰ったそう…。
その一部始終を健くんに話されて、
坂「健ちゃん健ちゃん、全部話さないでよ!」
健「ステージではスポットライト浴びてるのに寂しい男だろ?」
その横でなぜか「マサ様っマサ様っ」と呟く岡田さんどうした?w


・坂本くん、お酒飲んですぐに寝てしまって2時半に一度起きたそう(!)
それに反して健くんは4時半に寝たそうで、
健「連絡くれればよかったのにー」
坂「連絡してどうすんだよ」
健「一緒にYouTubeとか見る」←子どもかwww
井「お金かからないでしょー?いい子たちなんですよー」


・准「長野くんのオキニの岡田准一です(ドヤァ」


・ごうくんは昨日のご飯に直感で参加。
たまに来て、また来るのかと思ったら次は来ない。弄ばれている、という健くん。
からの、健准による弄ばれる女たちのコントw
健「そうやってチューインガムのように噛んでは捨てていくんだからっ!せめて包み紙に包んでよね!」
准「地面にへばりついたらはがさなきゃいけないんだからねっ!」
健「靴の裏とかくっついちゃうんだから!」
准「ちゃんとゴミ箱に捨ててよね!」
↑オネエ口調でめっちゃ悪ノリww
最終的に2人で「ねー」って顔見合わせてるのかわいかったよ。


・モニターに抜かれた准一くんの表情見て、
剛「お前どういう気持ちでそこに立ってんだよw」と大爆笑。
え?見逃したんだけどどんな顔してたの?
健「大型犬が自分の大きさわかってないのと一緒で、お前も自分の顔の濃さわかってないんだよ!」
例えが秀逸。


・黙ってると怖い顔に見られるから気をつけたい准一くん。
剛「笑顔でいろよ」
って言われて、なぜか長野くんの骨折モノマネw
またポイント引かれるぞ!って言われながらも、
准「簡単だからやってみてよ!ここ(頬骨)上げるだけだから!」
剛「お前バカにしてんだろ!チクるぞ!」
あーあ、お母さんにチクられちゃうー。


・「言いたいことは言ったし。」
でカミMCを締めくくるごうくんに笑ったw


・カミMCで散々いじり倒したからか、この後の「太陽と月の〜」で岡田さんが長野くんと向き合って、いつもより深々と一礼してましたw

 


台風迫ってたからか、少し早めの19:15には終演!


---------------------


帰る直前まで(なんなら新幹線の中まで)仙台の美味しいものいーっぱい食べて大満足でした♡