レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 9/30@北海道

9月30日(土)@北海きたえーる


今回も来ました北海道ー!
着いてすぐに空港でお寿司食べて、北の大地を実感♡
今回はちゃんとチケットあるよ!w

 

---------------------

1日目のこの日はセンステ横の4列しかないブロック。
席に着いたらステージ近くてびっくり!
そして横も4席しかないから広々!w


・准一くんは安定のヒゲー!


・ごうくんの短髪にびっくり!
パーマ好きだったから出てきたときに残念だったけど、2曲目にはもう慣れてたw
健くんはセンター分けパッと見りゅうちぇる


・「BEAT OF LIFE」の岡田さんジガジガを目の前で見られて興奮した!たまらんっ!w


・バクステ側にもスタンド席あるけど高さが高いからか、ハニビはアリーナ側を向いて歌ってました。
それでも准一くんは振り返って後ろのスタンド席見上げてたよ。


・「Beautiful World」のイノッチソロ「♪ほら〜今〜」のとこで後ろの健准が目配せ。
前に行くのに2人で嬉しそうにターン。からの、ターン。かわいい。
そのあと6人横並びになるとこ、イノッチがめっちゃ大きく手を振って、隣の准一くんの右腕に絡まるw
さらに反対隣の健くんにも当てにいってたw


・「Answer」の坂本くん、
「♪ザッツマイエーンセーー!」が、
「♪ザッツマイアーンサーー!」に!


・「刹那的Night」を近距離で見られたの嬉しい!
間奏のダンスもポーズ決めるとこも、全部がかっこいいよー!
ステージ上昇するとかなり見上げる感じになるから神々しさ増すぅー。


・「COLORS」で准一くんがうちわ見てニッコリしてくれたよ♡


・「by your side」のAメロ博剛パート。
2人してかなり強めにおケツ掴み合ってたw
おケツポジションだったからよく見えましたww


・ビリスマ。
准「みんなも歌える曲だからねー!」
…他の曲も歌えるyo!!w


・真横を通るアリトロ、カミセンはみんなお尻。
剛健のお尻がちっさいちっさい。


・「太陽と月の〜」で6人向かい合うところ、准一くんがイノッチを見てニコニコ嬉しそうな顔してた。
あと、トニパートを気持ちよさそうに一緒に歌う准一くんも素敵でしたよ♡w


・「DOMINO」前の坂本くんダンスシーン。
ブゥーーーンってお腹に響く重低音が、前より弱くなった気がする。


・「Get Naked」。スキ。


・「レッツゴー6匹」で銀テ出た直後、下手側に移動しながら両手をあげて天を仰ぐ准一さん。
銀でを必死で取ろうとするアリーナ席のファンの真似かな?w


・スタトロで移動中にマイク通してファンサする岡田さん。しかも頻繁に。
准「長野ポイント!」


・ちなみにきたえーるのスタトロ、2階スタンドの前の通路を通るため、なかなかの高さ。
バクステまで行って乗り換えるために裏を走ってたよ!1回いなくなった…!w


・「グッデイ!!」の「シェキナ」の前に、
准「くるよー、ごうくーん!」と煽る煽る。


・MFTPの謎の岡田ハイテンション煽りは健在。
でも逆サイドのため楽しそうな背中しか見えーず。


・「愛なんだ」ラップ部分はイノ岡のオンステージ。
しかし目の前でごうくんはかっこよく歌ってるし、どっち見ればいいの!?w


・センステの准一くんに気を取られてる間に、真横にアリトロで来た坂本くんから友達がファンサもらってたそうで!見たかったー!


・「The ONE」の6人集まるところは、ツアーTイラストver.で。
イノッチが首しまっちゃってて超ツラそうだった(°_°)!
最後のイノッチのフェイクは健くんと向かい合って。
准一くんが向かい合う2人を覗き込みに行っててかわいかった♡


・アンコール、目の前で勢いよく色紙を飛ばす准一くん。
汗が飛んできそうな距離だし、低空な色紙の風圧怖いw
健くんの色紙は飛びすぎて天井に当たって落ちてきてたw
何の競技会なの?ww


・Wアンコあたり、「斬って」うちわをまじまじと見て刀構えるフリみたいなのしたから、やってくれるかと期待したら、前の子のファンサうちわに持ってかれたー( ;∀;)!
ドSなやつめ!!w


■MCもろもろレポ。順不同!


井「初めての人ー!」←わりと多い…!
井「常連の人ー!」\はぁーい(私含め)/
井「達人の人ー!」……何の?w


岡田さんが、みんな(ファン)が振りを覚えてくれていて嬉しい、と。覚えたよー!


毎回長野くんの骨折顔マネする岡田さん。
長野くんもいい加減苦笑いですよー!w


長野くんはイノッチが嫌いなんじゃないかって話。
グイグイくる人は嫌いだそうw


「オキニ」ってもう死語だよ、と健くん。
うん、私もそう思ってましたよ。
井「じゃあなんて言うんだよ」
健「うーん……フェイバリット?」
井「なげぇよw」


CDの宣伝の時に井ノ原岡田が、
「お願いお願いお願いっっ(>人<)」
かわいい。


この日の朝最終回を迎えた朝ドラ「ひよっこ」。
井「架純ちゃんが俺に向かって『がんばっぺ!』って言ってくれてさー♡」
いや、あれは私に向けてだし!(謎の対抗心)


健「オープニングと髪型違う人がいるよー」


准「ごうくん昔アフロにしてたよね?」
剛「してないよ」
井「アフロでトランペット欲しがってたよな?」
准「カースケ」
井「…お前、知ってる情報言うだけで、説明すんの全部こっちなんだからな!!w」


舞台の稽古前の取材が嫌なごうくん。
准「じゃあ稽古後は?」
剛「……やだ。」


森田ポイントと三宅ポイントも貯めている准一くん。
三宅ポイントはアートの話すると貯まるそう。


准「今日(飛行機で)ちょっといい席だったんだけど…」
"いい席"だから間に仕切りがあったらしく、その仕切りの向こうから健くんが身を乗り出して話をしてきたそうで。
それを三宅担に自慢する准一くんw
健「人の目ぇ見て話したいんだよ」


まるで楽屋のようなグダグダトークで、チケットの払い戻しを心配する彼らww
井「トークの部分がぁ、プロフェッショナルじゃないんでぇ、払い戻してくださるぅ?」
↑どんなファンのイメージw
健「受付のとこに列ができちゃったりしてさぁ」
大丈夫、そんなグダグダ感が好きだから!w


岡田は他のメンバーとは違う呼び方してるよなーって話から、イノッチの呼び方について。
剛健は「井ノ原くん」って呼ぶけど、よその人の前では「イノッチ」って呼んだりするそう。
トニは…
坂「"井ノ原"か……"よしくん"♡」
井「気持ちわりぃっ!!」
長「"井ノ原"か………"よっちゃん"♡」
井「気っ持ちわりぃっ!あ、でもながのくんだから気持ち悪くないよ♡」
↑ここでも長野ポイント貯めるのに必死ww


カミMCでも髪型の話。
ごうくんと髪型合わせてきたと主張する准一くん。
准「何をイメージしてると思う?」
剛准2人並んで健くんの回答を待つ姿かわいい。
健「……野口英世!」
剛「正解!(即答)」
いや絶対違うでしょwww


剛准が横に並ばされて、
健「使用前(剛)、使用後(准)って感じ。こんなに大きくなります!みたいな」
髪質の違いは、大型犬と小型犬。
もしくはシマリス(剛)。
三宅健調べ。


またクルクル前髪をいじられる岡田さん。
准「俺、天パなんだよ?知ってた?」
前髪下ろすとボクサーの子どもみたいになるそう。
\下ろしてーー!/
って言われたけど、固めすぎてて全然下りてこない前髪w
健「この1本(前髪)出てるのをなんとかしろよ」
って健くんが触ってて、客席からは
\かわいいー!/の声。私も言った。
が、
健「かわいくない!!」
と一蹴されましたww


カミMCの最後、はける前。
健「おかだおかだ、『ワンッ』てやって!」
准「ワフッ!」←大型犬の鳴き方w
(うちわに)書いてあることできるだけ何でもやるよーって言う岡田さんに客席から「ジムキャリーやってー!」の声。
はける直前なのに、「何?」って聞き返してしっかりやってくれたw
サービス精神ww
しかしこういうやり取りは狭い会場ならではで嬉しい♡


19:20頃終演でした!


---------------------


この日の夕飯はジンギスカン
有名店で混んでたので、ちょっと寒いけど外で焼きました!
寒くても生ビール飲む!うま!