レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/1@北海道

10月1日(日)@北海きたえーる


朝から小樽の市場で海鮮丼を食べ、
近くの丘で乗馬体験をしてから会場へ!
乗馬はとっても気持ちよかったー♡


---------------------

この日は初めてがっつり下手側!
スタンドだけどメインステ近いし、
でも見切れるほどじゃなくて見やすかった♡

 

・今日もヒゲ。知ってた。


・「never」の「留まっているんだろう♪」のとこ、
健くんタイミング間違えてた。
いつから?


・「Beautiful World」のイノッチソロで、今日も健准が目配せ。
でも健くんが見てくれるのが遅かったのか、准一くんだけドヤ顔でターン。

その後の横1列になるサビでは、イノ岡が謎のノリノリステップ。
直後の挨拶MCでも、岡田のテンションがおかしい、といじられてましたw


・坂「ザッツマイアーンセァーー!!」


・「Remember your love」の時、いつもより西陣衣装の色がキレイに白く見えた。
やっぱり角度によって全然見え方違うのすごい。


・「Round & Round」の最初の坂本くんのパートのとこで、
端っこの健准の距離が近すぎたのか、2人でクスクス。


・ビリスマ、花道を歩きながら准一くんが謎の腕上げダンス。
右左右右、左右左左みたいな。
最後メインステで踊るのにイノ健が間にあわーずw
ものすごいダッシュしてたw


・「会って話を」のコートを脱ぐ仕草。
長野くんが坂本くんと同じように手を残すやり方に変えてきてた!!


・「SPARK」の前、アリーナに向けて白いライトがバーーッと光って、
それが消えたら6人がメインステに並んでるっていう演出、
スタンドからだとトニセン3人が出てくるとこと、
6人がスッと横1列に並ぶとこが見えて、それもまた好き。


・「SPARK」→「MANIAC」の流れはどんな角度から見ても本当にかっこよすぎる。


・「レッツゴー6匹」のスタトロでは坂本担の友だちが坂本くんにめっちゃ笑顔のお手振りをもらい、
森田担の友だちがごうくんから指さしもらってたー♡
ごうくんの指さしがちゃーんと森田担で止まってて、さすが森田剛✨って思った。
でも頑張って真上見上げた甲斐あったねー。
真下気にしてくれてありがとう♡
准一くんはお尻でしたYO!!


・坂本くんのスタトロ止まる位置が近かったので、初日ぶりにセクバニの「セクシー!」を見た!
いつもは坂本くんを気にする自担を見ちゃうもんで。
振り返りセクシー!かっこいーい!フゥー!!


・スタトロから降りてくるとき、健くんが端の席の横まで来てくれてた。
他のメンバーも今日はステージから1段降りたりして、
みんな近くまで来ようとしてくれてたよ。嬉しいね♡


・MFTPの前、センステで待ち受ける坂本くんに健くんが駈けていって、
飛びつき抱っこ!!!!
坂本くん抱っこしたまま回れ右して、健くんの立ち位置にストッと降ろしてあげてた。
パパぁ・・・。
イントロのダンスはそのまま向かい合って踊ってました♡


・「愛なんだ」の坂本くんの「みんなは素敵なんでしょう!」がとってもミュージカル風。
ラップのとこはイノ岡でイチャイチャww
他の4人はそれをガン無視ww


・「The ONE」の立ち位置変わるタイミングを間違える健准。
たぶんどっちかがどっちかにつられてた。
「あっ」ってなって元の位置に戻り、本当のタイミングのとこで「せーのっ」って目配せして移動。
かわいい。

今日のサビはこの指とまれver.。
最後指回してワーッと離す。うん、かわいい。


・「ハナヒラケ」の岡田ソロパート。
「小さなヒロシもヒロシめればぁ~♪」
ヒロシ増量中wそして意味不明ww


・全体的にカミセンが髪掻き上げ祭りでした。
あっちでもこっちでも掻き上げまくってた。
嫌いじゃない。むしろスキ。


三宅健の衝撃的ファンサ。
Wアンコの最後、センステから降りたってスタスタ歩いて行くから「ん?」と思って見てたら、
アリーナ花道最前の子の首に自分の持ってたツアータオルかけてあげてたーー!
正面からだし、相当な顔の近さだったと思われる・・・。
その子最後まで泣き崩れてたよ。そりゃそうか。
三宅健・・・罪な男だ・・・。

 

■MCレポ。順不同&ニュアンスです。


・刈り上げの部分から盛り上がりを感じるごうくん。
准一くんも「ビンビン感じてるよー」と。
言い方がエロいんだよなぁ。


・准「岡田くんこんなんだったよ、変な人だったよ、ってヨソで言わないでね!!」
・・・わりともう遅いんじゃないかな?w


・井ノ原さんは自ら“朝の人”だと世間に思われていると感じている疑惑。
健「“朝の人”だと思ってんだろ?」
からの、イノッチの超ドヤ顔w
でもだんだんただの変顔になっていってて、
剛「思ってるって顔でもないんだよなーwそれどういう気持ちなんだよww」
とツッコまれるw
このときのイノッチの顔、マジひどかったww(褒めてますw)


・昨夜はいつもの長野井ノ原三宅岡田でお寿司。
イノッチを絶対長野くんの隣に座らせない2人。
イノッチの右側はいつも壁だって怒ってたw


・食事に行かない坂本森田。
帰りの車が一緒だったそう。
食事組に車中の様子を聞かれた森田さん。
剛「坂本くん、遠くを見つめてた。」
准「こら、リーダーだぞ!w」
剛「意識飛んでたかもしれない。」
坂「だとしたら肩叩いてくれる?」


・井「岡田だいぶ髪短くしたよね。」
徐々に刈り上げ部分を増やしていって、モヒカンにしたら?と・・・。
絶対いやーーー!!やめてーーー!!!


・健「岡田が坊主にするときに、途中モヒカンになってる写真があってさー・・・」
准「健ちゃん健ちゃん・・・一応内緒なんだから・・・」
CMの契約とか大人の事情で、坊主にしたのはNGなんだってことまで教えてくれたよw
それを簡単にペラっちゃう三宅さんさすがww


・健くんもちょっとずつ髪切ってるとのこと。
前のままだとセンター分けにならないそうで。
健「みんな気づいてないかもしれないけど・・・」
や、気付いてますよ!!w


・長野くんが今一番髪長いかも、と健くん。
健くんは長野くんの髪がオープニングではストレートにセットされてるのに、
徐々にウェットでウェイビーになっていくのが好きなんだそう。
健「いろんな長野くんが見れていいよなー。」←ヲタクか!!ww


・井「長野くん昔坊主だったもんね。」
長「おれ、坊主にしたことないよ。」
出た!適当イノハラ!!w


・カラオケで長野くんがよく歌ってた「紅」を前日の帰りの車中とエレベーターでイノッチが熱唱してたって話から、その場で歌うことに。
イノッチノリノリで歌ってくれたw
長野くんはマイク外して発声してから歌ってたんだけど、あまりにも裏声で、
「美輪さんじゃないんだからw」って言われてたw


・長野岡田は2人でビジーフォーの真似して歌ってたw
からの、グッチさんの「出せない手紙」のモノマネをやる岡田さん。
イノッチの持ちネタらしいんだけど、完全にものにしてたw
健「みんな(←客席)ノリノリじゃねぇか!俺たちの曲より盛り上がっちゃってね?」


・カミセンMC始まってすぐ、
健「どうする?」
剛「何を?」
健「なにが?」


・健くんの前髪をペロっとして、
准「うらやましい?」とニヤニヤ顔でファンに聞くのやめてw


・楽屋でごうくんが健くんのパンツ下ろすっていうイタズラで遊んでるらしい。
で、シャワールームのカーテンもバッと開けてヒャッヒャッしてるそうww
准「まーだそんなことしてんの!?」
健「大人になりきれないんだよな、俺ら」
剛「継続は力なり、だよ」


・パンツ下ろすイタズラのくだりで、
真顔で「俺も見たい」って言う岡田さんこわい。


・カミMC終わりで次のトニ曲紹介するとこ。
曲名を忘れる健くんw
健「あれ?何だっけ?何ちゃらで話を??」
准一くんの方を向くも、准一くんもわからずw←ひどいw
スタッフの方チラチラ見て、やっと思い出してた。
ごうくんは我関せずww

 

19:15頃終演!


---------------------

 

夜はスープカレーセイコーマートのつまみで部屋飲み♡
さらに一泊してから帰京しました。
北海道、大好きだー!