レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/7@横浜

10月7日(土)@横浜アリーナ


怒濤の横浜公演3日間のスタート!


---------------------


正面スタンド最後列YEAH!!
後ろに誰もいないから、うちわもペンラも上げ放題YEAH!!

 

・スタンド席ほぼド正面から見た照明やレーザー、映像のキレイさに感動。
横アリは照明効果とレーザー演出を追加してたから、余計にかっこよかった!
DVDのマルチアングルに、スタンド正面席からの定点映像入れて欲しいくらい!


・「BEAT OF LIFE」でずっと思ってたんだけど、
「Say!」って客席に歌わせるところが完全に空耳アワー
普段歌詞カード全然見てないから、オーラスまでに覚える!許して!!


・「Beautiful World」のイノッチソロ「太陽の~♪」の前にセンターにいる准一くんが「どうぞ」って手をイノッチにやってよけるの、好き。
最後のサビ前の健准、今日はターンしながらぶつかりあってたw


・「Beautiful World」とか「COLORS」でみんなの青いペンラが揃ってるのが、
スタンドから見てめちゃくちゃキレイでした。


・「Remember your love」の最初、イノッチの「woo~♪」から1人ずつスポットライトのとこに代わりばんこで出てくるとこ好き。
てか、この曲の振付け全部好き。


・「COLORS」の最後、横1列になって暗転するとこで、長野くんに近づきすぎた健くん。
暗転してからも、体傾けて寄っかかりにいってたw


・アリトロ(横アリはセンターだけど・・・)の動線が変わり、ほぼ外側通ってた。


・メインステのモニターで曲切り替わるとき、
「by your side」→「B Y S」→「Believe Your Smile」って出てたんだけど、これっていつから?


・「会って話を」のモニターにも女性のイラストってあった?
こういう発見がいっぱいなスタンド最後列w


・「Get Naked」はこの日はごうくんに続き、健くんも寝そべりセルフィー。
添い寝風に撮ってて、さすが。
准一くんは最初目線外してて、途中からカメラ目線。
各所からあがる\キャー♡/の声が面白かったよw


・「MANIAC」のレーザー演出がすごかった!!
祭りか!?フィーバーか!?って感じで。
「SPARK」からそのまま双眼鏡で見てたから、
途中で双眼鏡外したときのあまりのフィーバーっぷりにびっくりしたよww


・「レッツゴー6匹」は坂本三宅がアリトロへ。
前日は全員スタトロだったらしいから、坂本くんの脚が一気に心配になったよ・・・。
南ブロはトロッコ通れないみたいで徒歩で。
徒歩でもメンバーに殺到しない。平和。
しかし、岡田さんピンポイントで見てたら、
うちわ大量持ちとかボードみたいなの持ってる人とかにファンサしたりしてて、コラッ!てなるw


・セクバニの「セクシー!」の前、坂本くんどこー?ってめっちゃ探す准一くん。
アリトロにいるよー!


・スタトロ目の前に来たけど、ちょうど乗り換えるとこだったので、ほとんど目線もらえず。
こっち見てくれたのはイノッチぐらいかな?


・MFTPの准一くんの謎煽りがだいぶ控えめになってたw
やっぱり地方公演のテンションがおかしいww
そした、MFTPはレーザーがすごい・・・!
レーザー祭りFOR THE PEOPLE!!!


・アンコールの時かな?
岡田さんがセンステ横のごうくん担の子の前に、ごうくんをおいでおいでして連れてきてたんだけど、ごうくんはお手振りせず。
「Why?」って感じのポーズだけして去って行ったwかわいいww


・「Cloudy Sky」でイノ健がメインステからバクステまで全力ダッシュ
タッチの差でイノッチの勝ち!!


・最後の最後、メインステで健くんがツアータオルを坂本くんの首にかけてあげて、
後ろからギューッとハグ。
坂本くんの脚をきにかけているように思えて、全坂本担が涙。
あ、私岡田担だったわ。

 

■MCレポ。順不同!ニュアンスで!


・男性客も多くて嬉しいって話で、「ひろし~」と低い声で呟く岡田さん。
井「それおまえが言ってんじゃねぇかw」←すぐバレるw
で、男性客だけに声出ししてもらって、
健「男もいいなぁ♡」


・准「長野くんの曲、DJ KOOさんじゃないの!?」
↑いつの時代で止まってるの?w


・楽屋でモノマネばっかりやってる岡田さん。
徐々にテンション上がるグッチさんをやったけど、
剛「全然徐々にじゃねぇじゃねーか!」
と、ダメ出し。
健「中がないんだよな!中が!」


・さらにグッチさんver.の「never」も披露。
肩を上げて「チクタクチクタク♪」って本人めっちゃ楽しそうなんだけど、
スタンバイ中にやってもイノッチしか相手にしてくれなかったらしいw


・ごうくんが鍼だかマッサージ受けながら「おかだーーー!!」と叫んでたと言い出す准一くん。
でも実際は「そこだー!」って言ってたらしいw
カミMCでも言ってて、再びごうくんに否定され、
准「ツンデレだなぁ・・・」
健「ツンもデレもねぇよ」
剛「事実を言ってるだけだよ」


・健「岡田のファンの人たちなんとかしてよ!あんたたちの担当でしょ!!
君たちが持ち上げたりするからこうなったんだからね!!」
と、健くんに怒られる岡田担w
ごめんなさいww


・マッサージ受けながらゴルフの話するごうくん。
「センスだよ!センス!その質問する時点でセンスないんだよ!」
と、マッサージ師の人に言ってたそうw
隣で受けてたイノッチ談。


・植物の水やりもセンス、な森田さん。
ファンへのお手振りも水やりと一緒だそうw
簡単には振らず、枯れない程度に水をやるんですって。
健「水もらえない人は自分で飲んでね!」
井「熱中症になっちゃうから!」
なんて辛辣なのwww


・ちょいちょい長野くんの顔真似する准一くん。
途中途中で「長野くんが2人いる・・・!あれ?岡田だった!」っていうのをやりたいそうw
これ、Wアンコの時にめっちゃ客席に向かってやってましたw


・長野くんの骨折モノマネやって、
准「ちゃんと左手でやったよ!」っていう自担も、
それに対して「ほんとだー!」って返す岡田担(自分)も、
ほんとバカだなぁーって思いますw


・井「リーダー何ニコニコして見てんだよ!」
坂「自由で面白いなぁと思って。10秒に1回話題が変わるんだもん。」
しかも、直接メンバーを見ずにモニターで見て笑ってた坂本くん。
井「テレビじゃねぇんだよ!」

↑このやり取りの最中に、
准「バイラやって。バイラバイラ」
って呟いてたんだけど、5人総スルーwww


・坂本くんがいつモト冬樹さんのモノマネでグッチさんに加わるのか待ってたと言うイノッチ。
准「ビジーフォーやるぅ?」
と一歩前に出るも、坂本くんに華麗にスルーされるww
頑張れ准一くん!!


・カミMC。
剛健のリハ着がオシャレなのが羨ましい岡田さん。
ライブTを着ている岡田さんに対し、アイロンのかかったシャツでやっているそう。
准「いいなー。」
健「お前もオシャレすればいいじゃん」
准「俺だってたまにはオシャレぐらいしますよ」
健「だいたいお前のサイズであるのかよ」
俺だって俺だって、ってなる准一くんかわいい。


・オシャレ岡田を見てみたい健くん。
准「えーじゃあお願いして」
健「オシャレな格好してきてください」
准「ちゃんとお願いしてよ」←顔こわいよw
健「・・・おねがいおねがいおねがい♡♡」
准「・・・いいよ」
剛「なんですか、これ。」
↑冷静に見てたごうくんからのするどいツッコミ、キターーー!!w


・ゆるめのジェル(三宅談)を付けた森田さんの髪がすぐに乱れる、と言ってペタペタと直してあげる健くん。
舞台で髪型変えたんだよねーって話から、
健「ピアスはどうすんのー?」
と軽く聞いた健くんに、ごうくん怖い目ww
准「怒ってるよ、ほら!」
健「ごーめんごめん、外すよなww」
で、怖い目してたごうくんもつられて笑っちゃう。
健「ほら、俺に見せるこの笑顔かわいいだろ?少年のような笑顔♡」
剛健が安定の剛健。


・カミMCで紹介される見学のJUMPのお2人。
健「『藪から棒に』くんとー・・・」


・森田さんについて聞かれたのに岡田さんについて話し始める薮くん。
剛健コソコソw
自分の話かと思って一歩前に出たのに、岡田の話されて森田くんが怒ってるよ、と健くん。
剛「ずっっっと覚えてるからなぁ」
ヒメアノ森田キターーーー!!w


・JUMPの中島くんも「森田くんに何かある?」と聞かれ、
「森田くんはー・・・」と超困った様子w
↑つられて「森田くん」呼びしちゃうのかわいいw
結果、中島くんも
剛「ずっっっっっと覚えてるからなぁ」
と言われていまい、
健「帰り道気をつけてよ!」
准「平成で終わらせられちゃうよ!」
剛「ジャンプさせなくしてやる」
とお兄さんたちにイジり倒されてましたww


19:15頃終演!

 

---------------------


V6特別メニューにつられて入った居酒屋さん。
BGMも全部ブイにしてくれてありがとうー!