レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

LIVE TOUR V6 groove 10/2@仙台

4年ぶりの仙台だー!

お昼ごろに着いて、飛行機で来る友達を待ちつつ

ずんだ餅食べたり、

「おかえりモネ」パネル展見に行ったり、

1人で仙台をウロウロ。

とってもいい天気でお散歩日和でしたー!


今回会場まではシャトルバスを使わず、

電車+タクシーで行ったよ。

タクシーは乗り場で相乗りの人見つけたから割安でした


仙台は初日の福岡とは違って、

みんな入場時間ごとにしっかり並んでたなー。



--------------------


席はメインステ寄り下手側のスタンド。

スタンド後方だけど、

リフターのすぐそばだしメインステ近いからわりと見やすかったよ。



1曲目の「雨」でごうくん逆サイに行くからシルエットになっちゃうけど、

シルエットもいいよねー。

福岡でテンション上がりすぎてあんまり覚えてなかったw

TL」と「Heart Beat Groovin'」。

フェイスシールド越しの双眼鏡にもちょっと慣れて、ずーっと野鳥の会でした。


「太陽のあたる場所」からのリフターでは、

准一くんがメインステ側にきたー

over」のBメロでみんなを煽る岡田さんは、

なぜか胸に手を2回トントトン、フーだった。

それ、真似した方がいい?

サビのフリは、カミの振りとトニの振りごっちゃのやつだった。

なんかレアだったからそれは真似したけど。

ニャー!したり、おま!したり、敬礼したり、

忙しい准一くんでした。



カミトニメドレーの前に、初日にはなかった挨拶mcが。


みんなマスクして偉いねーって話。

井「ガーサス!ベテラン!」

健「極み!」

井「極み!匠!」

井「その顔忘れんなよ!」

准「それ勝新さんだからw

客席「?」状態だったけど、この後のMCで准一くんが簡潔に説明してくれたw


井「長野くん今日も輝いてるね!」

髪の毛に付いたキラキラつまんで、

「あ、キラキラしてるのはこれか」

長「衣装とかじゃなくて?」


井「お子さん連れも多いけど、ぐずっても外に出て行ったりしないで大丈夫だからね。周りみんな優しいから」

これを笑顔で聞いてるメンバー。

優しい世界。




挨拶MC終わりのカミトニメドレー。

カミ曲終わりにダッシュではけていくカミがかわいい!

「Born to run」で腹が!!チラリ!!

オレキミでカミのステージが下がってく時に、トニの乗ってるステージをバシンバシン叩くおかださん。

ギリギリまで手が見えてたw


初日に蜃気楼状態だった「分からないだらけ」は、

スモークの量がかなり減ってて、

すごく見やすくなってたー!

剛健パートでトニと一緒に輪になって踊るおかだかわいい。

最初と最後のギュッとかたまる6人が青虫っくす。


あ、衣装の順番も、濃紺チェックが先、

緑と紫のグラデ衣装が後に変わってました。

だから「分からないだらけ」も、暗めの紺から鮮やかな緑に変わってて、

余計彼らが見えやすかったのかも。


後半にやってた「MUSIC FOR THE PEOPLE」から始まる初期シングルメドレーも、

Let Me」のあと、MCの前に移動してました。

花道の紗幕の演出も無くなってたよ。

MFTPのイントロで1列になるとこ見ると、

なんかグッとくる。




テイクミーのあと、花道のメインステ寄りでMC


井「最高だよな」

健「え?」

井「最高だよって言って聞き返されると思わなかったよ」


急に「涼しー風通ってるねー」と剛健がおしゃべり。

換気してるんじゃない?と。

なるほど。

健「みんな暑いー?」

\暑いー!/って言いそうになるw

客席はみんなうちわパタパタ。

健「うちわ本来の使い方してるね」ww


井「お前たちー!その顔忘れんじゃねぇぞ」

を挨拶MCから多用する井ノ原さん。

准「それ、勝新さんが浮気しに行く時に泣いてる玉緒さんに言った言葉だから!」

簡潔に説明ありがとう!w

井「岡田説明上手だなぁ!」

褒めるとこそこ?ww


坂本くんのミュージカルの話。

「前にやったやつ?」と隣の坂本くんにボソッと聞く岡田さん。

坂「そうそう」

准「前にやったやつかぁ

前回見に行ってたもんねぇ。


坂本くんは絵が上手。

准「ペチョばっか描いてる」

5人にペチョ、ペチョ言われるw

人は描かないの?って聞かれて

坂「昔会報で5人の絵描いたよ」

って言ってたけど、メンバー全員ピンときてないw

ファンも微妙な反応ww

井「私に聞かないでくださいって感じでみんな目ぇ逸らしてるよw

坂「その顔忘れんじゃねーぞ!」

勝新さん再び!w

健「一番いい使い方した!」


今夜はお寿司を食べまくるから、明日は浮腫む予定の健くん。

健「今日の人はラッキーだよ!明日(顔が)ボンボンボン!だから!」

井「誰かわかんなくなっちゃうかもしれない。俺たち5人じゃないのが健だから」


准「今日はみんなで、6人揃って行くからね!」

前回会場に出張お寿司を用意してもらったのに、

6人バラバラで行って大将をガッカリさせたブイさんたち。

大将は6人一緒に来てくれると思ってたらしい。

でも健くんは、

「ごうと2人で食べ尽くそうと思ったけど無理だった」

って剛健一緒に行ったよアピール。

ごちそうさまです。


健くんの食欲がすごいって話。

イノッチがTV局のラーメンが美味しいから健くん誘おうと思ったけど、

その前にもりもり食べてたから誘うのやめて1人で食べに行ったら、

「なんだよー()!」

ってなって健くんも1人で食べに行ったとのこと。

「お好み麺B」って言ってたからTSではなさそう。

剛「欲がすごいな!食欲だろー睡眠欲だろーあとはぁ

井「まーあまあまあまあw

止めたwww


長野くんはスズメみたいにちょっとずつつまむそう。

井「前歯で食べてる」

准「ハムスター食べだよ」

井「すぐに食べないものはほっぺたに詰めてるから」

准「ハムスターw

ハムスターにやたら食いつく岡田さん。


剛「長野くんも俺も自分から喋り出すタイプじゃないから、聞いてること多いでしょ?こーいう時長野くん何考えてんの?」

と、唐突にw

長「面白いなーって思って話聞いてるよ」

急に話振られてもいいように聞いてるそう。

剛「いきなり振ってくるからな」

剛くんもちゃんと話聞いてるらしいけど、

剛「三宅が喋ってる時は、つっまんねー話してんなぁ!て思ってる」

ひどww



写真撮影。

岡田カメラマンがカメラの調整をしながら、

「健くん、剛くんに抱きつける?」

と注文。

健「いいよ。」なぜか低めの声でw

准「激しめにいける?」

健「いいよ。」

准「なんでそんな渋い声でw

健「ビジネスだろ?いいよ」

ずっと渋い声w

剛「ビジネスだよな、ビジネス」

准「ビジネス抱きつきじゃなくて本気抱きつきで」

この後健くんに「抱きつき」を「ハグ」に直されてたw


井「俺たち(トニ)3人はそれを見てればいいの?」

寂しそうww

で、健くんが他の4人にも、坂本井ノ原、長野岡田でのハグの会を提案。

長「おれ、岡田に落とされちゃわないかな」

って言ってた長野くんの心配は虚しく、

准一くんは坂本くんの隣へw

岡田カメラマン、セッティングに忙しくて途中から全然話聞いてなかったでしょw


准「坂本くん乗っていい?」

坂「俺膝に水たまってっから」

速攻断られたw

で、1枚目は剛くんが健くんの手を掴んで、

指をぐにゃー。

健「なんか地味に技かけられてるんですけどw

ウヒャヒャと楽しそうなごうくんかわいい。


2枚目はシャッター押すタイミングで

准一くんが坂本くんにどーーん!とアタック!

したら、隣のイノッチとともに坂本くん倒れ込んじゃった。

坂「いま首も痛めてるんだから!」

准「ごめんごめん」

言い方w思ってないでしょw

3枚目はイノッチに肩抱かれて准一くんに怯える坂本くんw




後半戦は変わらず「High Hopes」から。

そのカミ曲終わり、上手側からトニが出てきて

長「カミセンかっこいーなーワン!」

と、話す流れで唐突にカウントし始める長野くんw

爆笑しそうになるw

なにこれ、「笑ってはいけないV6コン」なの?ww

2人にちゃんとして!と言われる長野くん。

坂「(長野くんの両手を持って)長野くん!君はできる子!」


「素敵な夜」は坂本くんのミュージカルっぷりに

准一くん歌いそびれる。

さらにその後もソロパート歌いそびれるw

剛健イノッチが3人で坂本くんを怪しい人に仕立ててる時に、

長野くんと准一くんは肩組んで横揺れして楽しそうw

でもステージが回ってるから完全に背中w

ステージ上をごうくん先頭に歩くときのごうくんの歩き方、かわいいよね。


Best Choice」めちゃくちゃ踊ってて好きすぎー!

素敵な夜からのギャップがやばい。

背中フリンジだけど!

剛健のハイタッチなくなってた?

見逃しただけかも。


PINEAPPLE」は、ゴロンのとこ岡田側から見られて嬉しい。


「家族」の最後らへん、ごうくんのソロパートでメインステにいるメンバーに順番にスポット当たるの知らなかった。

泣けるんですけど。


Sweet Days」はファンの映像流れてる間に着替えて出てくるのすごいって改めて思った。

だいぶ短いよ。

本当に6人だけでやってるんだからすごい。

ってずっと思わせてくれる。


ビリスマからのメドレー。

愛メロで花道歩き出す時に、

「みんな心の中で歌ってねー!」

「一緒にやってねー手振りだよー!」


グッデイから剛くんが目の前のリフターに!

でもあんまり踊ってはくれないw

代わりにファンにいっぱい構ってくれてたよ。

健くんがアリトロでしゃがんでアリーナのファンに投げキスのファンサしてた

隣の方はそれを見て息を呑んでた。わかる。


「目を閉じれば」での曲前のいのっちの挨拶、

全員喋ってくれていいのになぁ

今までのライブの写真がバックモニターで流れるのは

やっぱり泣けちゃう。

准一くんのソロからの坂本くんのソロで泣いちゃう。


6人が去った後、坂本くんが怯える集合写真がメインモニターに。


アンコールでジャケット脱いだ岡田さんの黒Tシャツ、

テロテロ素材だったけど初日からそうだった?

95groove」終わり、剛くんが深く深く頭を下げてたよ。


最後にメインモニターに表示されるメッセージも初日と少し変わってた。

26年間幸せでした」

って、初日なかった気がするな。

なかなか口にしてこなかったこの言葉。

私は26年間ずっとファンではなかったけれど、

こちらこそ幸せだったよ。

寂しさ募るよー。


この日も規制退場がわりと後ろの方だったので、

たくさん写真撮らせてもらいました。

アナウンスでも

「まだ写真を撮られてない方は、ぜひお撮りください」

って言ってくれてて、ジャニコンとは思えない優しさ。

V6とブイファン信頼されてる感じがして嬉しいね。



--------------------



帰りもタクシー+電車で。

タクシー乗り場が遠いー!!

このまま歩いて駅に着いちゃうかと思った。

ここでも相乗りしてくれる人探してタクシーに。

駅に着いたら着いたで電車が全然来ないw

割安だけど帰りはバスが楽だったかもー。


仙台でもバタバタしたくなくてお泊まりでした。

時短営業が解除されたので、夜はホテル近くの牛タン屋さんへ。

超久々の生ビールの美味しさに感動した

肉厚牛タンの美味しさにも感動✨✨


翌日はネットに張り付いてチケ探しながらの観光w

塩釜の市場で食べた自分で作る海鮮丼美味しかった!

松島の海にも緑がいっぱいのお寺にも癒されました。


ギリギリまで粘ったけど、

結局チケは見つからなかったよー(´-ω-`)

次は観光で来まーす!

仙台ありがとうー!!