レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 10/20@静岡

10月20日(金)@静岡エコパアリーナ


初めてのエコパアリーナ
駅から遠すぎーー!!


--------------------


スタンド2列目の見やすい席。
バクステが横からだけど目の前だよー!

 

・准一くん、もはやヒゲがデフォルト。


・「SOUZO」のカミセンさんが逆サイなので、脚長おじさんたちを見る。


・「SOUZO」からの「HONEY BEAT」が横一列になると坂本くんしか見えない真横席。
そんな坂本くんがハニビの時に、
こっちのブロックに向けて「笑って〜♪」やってくれて嬉しかったよ♡


・「Beautiful World」のラスサビ前、米俵のように准一くんに担ぎ上げられちゃう健くん。
まさかの持ち方にビックリしたw


・「Answer」で間違えて炎と花火出た瞬間に移動しようとした准一くん。
そのまま何気無い顔で横向いてたw


・「刹那的Night」のマイク持ち替え問題。
他メン気になって健くん見てたら、最後の「せつなっ!」でマイクを前に突き出してて、
持ち替える以前に歌ってなかったw


・アリトロ、トニセンは5・6ブロの間通ってて近かったから、こっち見てくれたよー。
カミセンは4・5ブロの間だったからか、アリーナ席ばっかり見てた。涙


・「太陽と月のこどもたち」は、この日もトニセンパートをがっつり歌う岡田さん。
誰か、教えてあげて。
6人内側向くとこは、イノ岡がMC中に話した「歩いてるときの寒そうな長野くん」の真似w
剛くんも最後のソロのあとやってたんだけど、
もうやる前から顔がニヤニヤしちゃってたw


・「Get Naked」のセルフィーは、剛健安定の寝そべり撮り。
准一くんはついに下に置いちゃってた。
あきらめないで!!


・岡田さん、「SPARK」から「MANIAC」の流れで髪が乱れすぎて大変なことに…!


・「MANIAC」の曲中の長野岡田の見つめ合い。
今日は私語もw
しかもコソコソ話した直後に長野ソロ→岡田ソロだし。
器用だな。


・坂本くんのセクシー直撃!
カメラがちょうどこちらの位置だった♡
そのあとのスタトロも、乗り降り場所でみんな客席見ずに通り過ぎちゃうのに、
坂本くんだけがじっくり手を振ってくれて嬉しかったー!
ちなみに准一くんは「声を枯らして叫んでみても 君は振り向かねぇ」状態。


・「グッデイ‼︎」のシェキナッのとこ、
准「ごうくんだよー!みんな見てー!ごうくんに注目ー!見て見てー!
しつこいwww


・「MFTP」の前、健くんがクルッと坂本くんの周り半周して、後ろからギュッ♡
Aメロで岡田が健くんをガン見しながら誰かのモノマネ。
マイクの持ち方が特徴的だったんだけど、一体誰なの?w


・「愛なんだ」
坂「どうしてーこーんなにー……みんな超かわいい♡」
ラップのとこのイノッチダンスは、MCで話題にしたドッタンバッタンw
でもギャラリーは准一くんのみ!ww


・剛くん終盤前髪降りてきてて可愛かった。
かき上げても降りてきちゃう。


・「ボク・空・キミ」の横アリ後半からのシャボン玉演出、ここでもやってくれた!
准一くん、イノッチのソロで目を閉じたり、
健くん主メロイノッチハモリのパートで一緒に口パクで歌ったり、
坂本くんのソロで手を動かしたり、見てて楽しい。


・「The ONE」のこの指止まれして横揺れするとこ、
姿勢をがんばって低く低くしようとする准一くん。
ごうくんが見えるようにかな?


・准「小さなヒロシもヒロシめればー♪」
ひろし1人減った!!w


・アンコールの最後、三方向それぞれに6人が手を繋いでお辞儀するとこ、
ちょっと遅れてきた健くんが端っこの准一くんの脇へギュッとおさまる。
そのまま三宅岡田だけ肩組み合ってお辞儀。
下手側にだけだったけど、何なの?カップルなの?


・Wアンコの「Cloudy Sky」。
ごうくんが登場と同時に、
「わお!わおわお!」って言ってて…
え?突然何キャラ?ww


・イノ健のかけっこ。
この日は長野くんがスターター。
で、健くんの勝ちー!
イノッチは疲れてバクステ裏のスタッフさんに何かを訴えてたよw


・健くんがブロック一帯を手でぐるーーっと囲って投げチューするファンサ。
それを後ろでじっと見て、真似する准一くん。
でも、投げチューじゃなくてジムキャリー的なポーズしてたw
↑後ろ姿だったから顔は見えーず。
その後からかわれちゃった健くんは、
照れ隠しなのかひたすら准一くんのほっぺに投げチューを擦り付けてたw
かわいいw

 

■MCレポだけどニュアンスです。順不同です。


・客席近いからみんなの顔がよく見えるよー、とイノッチ。
(・△・)みんなの毛穴まで見ちゃうよ♡
…と言う健くんをすごい目でガン見する岡田さん。
イノッチにいじられてたけど、全然カメラに抜かれないw


・准「みんな、茶ぁ飲んでるー?すました茶ぁ飲んでるー?」
静岡だけにね。


・先ほど米俵のように担がれた健ちゃん。
担ぎ方のせいで客席にお尻を向ける羽目に。
健「ジャニーさんに怒られちゃうよ!」
イノッチに「俺たちもどっかで担いでよ」と言われ、
「俺は乗り気じゃないんだけど…」と突然のツンっぷりを出す岡田さんw


・朝の長野くんが、薄めのサングラスかけててスガシカオみたいだったそう。三宅談。


・さらに長野くん移動中歩いてるとき寒そうに歩いてて、
「北風と太陽」の北風に吹かれた人のようだ、と准一くん。
で、散々いじった後に「太陽と月の子どもたち」の6人が集まるとこでイノ岡がこれやってましたw


・とにかくモノマネが彼らの中で流行ってるそう。
井「近藤さんやってよ!」
准「ポワっと♪」←全力
客「…??」
准「最初から歌わないとわかんないよw」
井「なんでもかんでもみんな〜♪」
客「あぁーーー!!ww」
BBクイーンズの近藤さんでしたww


・誕生日を迎え、人生折り返したと言う長野くん。
いくつになっても踊ってたい、と言ってくれて、みんな拍手!!
ボックスぐらいなら80、90でもできるかなー?って流れで、
「ゲッダンとか…」と、披露する長野くん。
剛「上がってこれる?」
↑バカにしてない?w
井「上がれなくなったらカミセンに支えてもらわなきゃな」


・健くんは「シフトとかー?」で、シフト披露。身軽。
長野くんのダブルシフトできたよねー?って言われて「できないできない」と否定する長野くん。
井「長野くんができるのはドッタンバッタンだよ!!」
出たーー!w

・で、長野くんがドッタンバッタン披露する流れに。
剛「このあと踊らないでいいから!」←オイッ!www
健「手ぇ抜いていいから!」
井「みんなでお願いして!」
客\お願いお願いお願い!/
みんなのお願いが通じてやってくれた!w
坂本くんは明らかに心配してて、准一くんは若干不安そうな顔してたけど…w
井「チラチラ見える肌着がセクシーだった♡」
うん、見えた。見えてた。
長野「汗取りだから!みんな着てるから!」
必死なひろしかわいいw


・健くんはドッタンバッタンの最後のとこからのシャチホコって技を披露。
したつもりが…
剛「ただ崩れ落ちただけじゃねぇかw」


・トニセンはける時に、坂本くんに向かって「長野くん!」と言うイノッチw
長野くん2人になっちゃうよw
戸惑いの惑星始まるの?w


・カミMC。
准「2人はモノマネとか無いの?」
という岡田の無茶振りから、IKKOさんを披露する健くん。
しかしひどいwwww
モザイクかかって低くなっちゃった声みたいなかんじw
准「ごうくんもやってよ。」
剛「いいよー(即答)」
いいんだ!そして言い方可愛いかよ!
ごうくんのIKKOさんはダミ声の輩ww
結局岡田さんが一番上手でしたw
マイク外して「どんだけ〜」のキー合わせるのやめなさいww


・まだまだ続く岡田モノマネショー。
夜もヒッパレで「BEAT YOUR HEART」を歌ったサーカスさんのモノマネ。
透き通った声で、
准「1、2、3、4、BEAT YOUR HEART〜♪」
めっちゃ笑ったけど、笑ってるのアラサー以上の人達だけじゃね?ww

・ごうくんは10代の頃、ヒッパレのひな壇に座りながら
「なんで俺たちの曲、こんなアレンジで歌われてるんだろう…」
って思ってたそうw

・そのあとも何かモノマネやってたけど、いよいよ客席も「?」で、
准「みんな首傾げ始めたし、次いこう」
って打ち切られたww


・カミMC終わり、ばらばらと立ち始める客席の皆さん。
健「おぅおぅ、徐々に立ち始めたねー。
昔はスッ!と立ち上がってたのにね!
客席から『どっこいしょ』って聞こえてくるよ」
うん、ほんとゴメンw

 

20:15頃終演でした!


--------------------


ここから3日間浜松泊。
この日は浜松駅で浜松餃子にビール!サイコー!