レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 曲レポ1

今回も曲ごとのレポをつらつらと。
2年前同様、完全に私の主観で、さらに曖昧な部分多々あります!
レポと言えるかどうかも怪しい…笑
それでもいいのなら、どうぞー( ´ ▽ ` )ノ!!

 

1. Can't get enough
今回はOP映像あり。
心の準備ができます(°▽°)ワクワク
映像は、1人ずつモノトーンな千鳥格子の衣装でかっこつける!かっこいい!
特に剛くんの焼きそばヘアと健くんの上目遣いにはすごい歓声あがってた。
OP映像のバックで流れるゲリナフのリミックスもかっこいいー!

映像はゲリナフのイントロのフォーメーションで終わって、そのままのフォーメーションの本人たちが登場ー!
私が入った公演は、名古屋以外OP映像と髪型変わってたよw
主にカミセン。
健くんがオールバックにしてきた静岡公演は、客席のザワザワ感ハンパなかったw
准一くんのビジュアルは映像のままがよかっただよ( ;∀;)!
あと、結構なスモーク。
映像と同じ千鳥格子のスーツがスタイリッシュでかっこいい。
1曲目がこれって、大人っぽくて今のV6にぴったりだなーって思ったよ。

 

2. never
この曲を横からも見られたのが嬉しかった!
願わくば歌番組と同じくヘッドセットがよかったけれど…。
「錆びついた呼吸に遅くなる鼓動」のとこは、「呼吸に遅くなる」で剛くんが口元に当てた右手を口から離していくのを見てから、「鼓動」で准一くんが胸元ぎゅっと掴むのを見る。
っていうルーティン。
でも、上手側のステージ横からのときは、テレビでは見られない客席に背を向けた健くんの胸元ぎゅっを見てたよー!
そのあとの「気づいているだろう~」で三方向に指グルってやるとこも人によって個性が出てて…全員分見たいー!目が足りないー!
ラスサビのあと、後方で指を「チッチッチ」ってしながらすれ違う坂本岡田の振りが好きです。

 

3. BEAT OF LIFE
この曲発売当初から「ライブでやったら楽しそう!」って思ってたから、歌ってくれて嬉しい!
20周年ライブの曲アンケートにも何回か投票したくらい。
この曲も結構踊ってくれるー!わーい!
Aメロでカミトニが左右に分かれるとこ、V6っぽくて好き。
ジガジガで他の5人がしゃがんで、客席がキャーッてなるの好き。
森田剛のジガジガのスター性すごい。
花道を進んでくるとこ、アリーナ席だと来るー!来るー!って興奮するんだけど、スタンドだとかわいい動きで移動する6人が見えて、それもまた好き(*´꒳`*)
「say!」のとこの歌詞は結局最後までニュアンスで歌ってたwごめんw
サビ前の「Hey yeah」で腕を大きく振って、サビに入るとこでグッてやる振りを一緒にやると楽しい。(←全然伝わらないww)
メインステの映像と照明はカラフルでガチャガチャしてて、曲にピッタリだったー!
あ、センステのプシューーッて出てくるスモークは、席によっては自担神隠しスモークだったよ( ;∀;)w

 

4. SOUZO
C&Rやったり、サビ一緒に踊ってみたり、楽しい曲。
ハマケンありがとう。
初日はアルバム発売してすぐだったからか、みんなC&Rできずに「?」って感じだったけどw
とりあえずCDどおりにやってみた私も「あってる?」って感じだったw私の周りだけ?w
「目が合う回数が増えちゃってる」のとこの振り好きなのに、途中から准一くん適当に踊ってて残念だったヨ!!
センステからバクステに行く時のキタ━━━━!! 感。
あの移動の花道で指差された人うらやま!
バクステに移動して、RAPのとこでステップ踏むカミセンさんかっこいいかわいい。
傾くスタンドマイクも人によってそれぞれ魅せ方違って素敵だった。
(・△・)絶対飽きさせねー!!
(@ム@)だめだめそーぉーぞ~ぉー♪

 

5. HONEY BEAT 
スタンドマイクといえば、これー!
まぁ、マイクスタンドちょっとしか使いませんが…w
花道歩いて、メインステもステージ端まで行って、色んなところでいろんな方向に向かってたくさん「笑ってー!」してくれた♡

 

6. Beautiful World
イヤホンを外して~♪る横で、上手側スタンドをガン見する岡田さん。
おデコに手を当てて光を遮ってまでガン見してる公演もあったよ。
ガン見ブロックに入ると嬉しいけどちょっと怖いw
太陽の声がするイノッチに「どうぞ」って手をやってよける准一くんも好きー。
あと、ラスサビ前の三宅岡田の絡みが毎回楽しみで♡
イノッチ坂本くんソロの時に目を合わせて、ターンしたり、ぶつかってみたり、健くんが担ぎ上げられたりw
最初は2人してシャツの裾しまいこんでて、それもかわいかったw

 


ここで一旦CM…もとい、MCでーす(´ε` )