レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ6

アンコール

◆MADE IN JAPAN
(●●)めーでぃーーん!じゃっぱあぁぁぁん!!
の掛け声とともに正面の扉から登場。
ここからツアーT。
みんな胸元に沢山のスタッズ。
坂本くんのは途中の公演から脇に太めの黒ライン。裾は長めに加工。
イノッチは裾短めに切って下に黒シャツくっつけてた。
剛くんは七分袖がくっつけてあるのと、襟元の真ん中に切れ目。
健くんは袖に穴開けて輪っか。あの輪っかなんて言うんだっけ?金属の輪っか。裾は長めに加工。
長野くんと岡田はスタッズ以外はノーマル。
オーラスのとき岡田さんのTシャツの襟元が破れてた気がするんだけど、あれはアレンジですか?w
 
この曲、序盤は振りが曖昧で、みんな間違えてたw特に剛健w
笑い合ってる岡田長野かわいい。おケツさわりすぎ。
(´ε` )マサユーキ!サカモートゥ!!
からの坂本くんラップで縦花道からセンステへ。
坂本くんと剛くんのプロペラー!!時の流れを感じさせない安定感!
日によってはイノッチや岡田が土台になったり、健くんが土台指名されたのに未遂に終わったり、剛くんのマイクが行方知れずになったりw色々事件がありましたw
マイク行方不明事件のあとの公演は毎回先に健くんにマイク預けてた。
土台に向かって指名して、「よっしゃ!こい!」みたいにやる森田さんかわいい。
回されてる時も終始笑顔だったよー。
 
曲が終わってちょっぴりトーク。
 
 
◆ CHANGE THE WORLD
イントロも何もなく、のちぇんざわー!
期待通りのタイミングで、金銀テープがパーーン!!
フリーで四方八方へ行くメンバー。
サイン投げ入れ曲。
 
代々木では2階席くらいの高さに伸びーるリフトが登場。
それぞれのメンバーカラーになってました。
下から眺める岡田の逆三角形具合が、本当にトイレのマークみたいだったよ。
代々木初日は健くんがリフトに乗り遅れて超ダッシュしてたw
 
 
メインステのステージの上で3方向にお辞儀して、ステージごと後ろに下がって扉が閉まってバイバーイ。
下がる直前に、
(´ε` )<俺たちがー?
\ブイシーーックス!/
この時、岡田と長野くん、剛健がいつも隣同士で、何かしらわちゃっとしてた。
オーラスでステージ下がって行く時、真横だったからわりとすぐに6人見えなくなったんだけど、長野くんがヒョイっと顔出して見切れに手を振ってくれて、マジイケメンだった。
 
 
Wアンコール
◆ BEAT YOUR HEART
序盤の公演は懐かしいねーと言いながら。
グッズのタオル持って出てきます。
イノッチの歌い忘れ芸。
剛くんが花道回りきれず、歩きながら「曲終わっちったよw」って言ったのが可愛かった。
 
オーラスは岡田がまさかの会場外へ…!
外周から降りていったから、階段登って2階席の近くまで行くのかなー?
と思ったら、2階席からも姿が消えた(°_°)
(@ム@)外行ってくるー!
……ええええぇぇぇえええ!!!でした。
メンバーも真顔で「え!」って顔してたし、スタッフが何人か追いかけていったからちょっと心配になったw
でも、気持ちわかるよ!
ちゃんと曲中に中に帰ってきて、そのままメインステまで走ってきたのに息切れてない師範さすがっす。
 
◆ ミュージック・ライフ
はけずにそのままもう一曲。
横アリ21日からかな?
ヲタの\もういっかーい!/に対しての岡田の「聞こえへんのう」ギャグからの、これ。もはやギャグ認定。
 
岡田が福岡で歌詞を間違えたらしく、新潟では振り返ってビジョンをガン見しながらキュルキュルと歌ってました。
横アリ21日はなぜかブイみくじを客席に投げ入れてた。
中身がなんだったのか気になるー。
 
 
トリプルアンコール(オーラスのみ)
◆ HELLO
オーラスでやっときたー!!
私が入った公演では全然聴けてなかったから嬉しかった!
いい曲じゃないかー!泣けるじゃないかー!
ちゃんと聴きたいんでロッピー盤買った方がいいですか?
 
 

以上、曲のみのレポでした( ´ ▽ ` )ノ
自分の投票した曲があまり反映されてなかったのが残念だったけど、きっと票がかなり割れた結果のこのメドレーだったんだなーと思っています。
それはそれで、20周年アニバーサリー感出ていたし、よかったんじゃないかな。
39symphoneyは聴いていくうちにだんだん頭に入っていく感じが楽しかった!w