レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ5

◆最終楽章

の前に一人一人の当時の写真、Mナビのキャンプファイアー映像。
坂本くんの頭に刺さった丸いサングラスやら、剛くんの「ピーな大人になりたい」やら、岡田の雑な金八物まねやら、ツッコミどころ満載。
最後の健くんのメッセージだけは、今聞くと泣けるんだなー。

 

・出せない手紙

健くんのメッセージの途中から、ビジョンの映像を見上げながら6人がメインステに登場。
ここからは赤いスーツ。
全員でお揃いの色着ちゃってー。もうーかっこいいんだからー。

オーラスは岡田が健くんのメッセージ終わったところでニッコリしてから振り向いてた。
心打たれた。
歌い始めるとメインのビジョンにキラキラと「最終楽章」の文字。

これが出ると終わっちゃう寂しさがこみ上げてくる。
歌い終わったところでイノッチから「こんな6人ですが、よろしくお願いします」と挨拶。

 

UTAO-UTAO

(´ε` )よーしよしよし…
と言いながら6人勢揃いで外周を一周。
この6人でやってきましたよー!この6人でやっていきますよー!
っていうあったかい空気感が溢れてたよ。
健くんが挨拶で言ってたけど、「想像どおりのこのステージ 騒々しい仲間がいて♪」っていう歌詞がぴったり。
ゆっくりゆっくり6人まとまって笑顔で歩いていく姿は素敵だったなぁ。
だいたい岡田は長野くんに絡んでたけどもw
最後尾の健くんは後ろに向かって手を振ってることが多かったかな。

 

・ありがとうのうた

メインステに戻ってきて一列横並びで。
岡田が変なとこを客に歌わせようとする。
\変わりーゆく町だとかー!/
次を歌う坂本くんも若干戸惑うw
ここで後ろのビジョンにその日会場の外で撮られたファンの映像、コンサートの様子が流れる。
岡田はチラチラとビジョン見てた。
最後はラブセントラックと同じ写真。
…だったんだけど、代々木では各会場で撮ったのがまとめられてて、さらに今までのコンサートの映像、最後はデビュー会見の写真で、なんだかジーンときた。

 

・Wait for You

この曲も赤いスーツが似合うね。
座る振りのところで、いつ岡田さんのパンツがパァーン!ってなってしまうか不安だった。

 

《1人ずつの挨拶》

 

◆ 〜此処から〜

この曲歌ってる時の彼らの表情が好き。
あったかい空気が流れてたー。
健くんは毎回チラチラと歌ってる人の方を見てたね。
岡田も見たり。見なかったり。
なぜか坂本くんだけ立ってる。
大阪のとき、ステージが高かったのか、よいしょって座る剛くん可愛かった。
全員が横一列に並んで、長野くんからの剛くんのソロ。ここすごい好き。
最後の岡田が歌うフレーズもすごくいいよね。
 
とってもいい曲でジーンときてるのに、横アリと代々木でハートを降らしちゃったから、そこだけは桜色桜風状態でちょっと冷めちゃった。
みんなしゃがんだり、手を伸ばしたりして必死にハート取ってるんだもん。
私は目の前のブイさんが見たいのにー。。。
だから、オーラスはアリーナ席を視界に入れないようにしたYO!


歌い終えて、後ろにはけていく。
正面の扉がしまって、流れ星キラーン。からのツアーロゴ。

 

 

\アンコール!アンコール!/