レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 今さらレポ 10/31代々木

10月31日(土)@国立代々木競技場 第一体育館

ハロウィンパニックを避けるため、渋谷公会堂の裏辺りにあるひっそりとしたカフェでランチ。
ゾンビメイクっぽい子たちはいたけど、パニックには全く巻き込まれずにすみました。

Vみくじはおちゃだ。
小吉ばっかりだー。

席はアリーナC3ブロ
外周寄りでした!のぶちゃんありがとう!
席のおかげで幸せな思い出できました( ´ ▽ ` )♡

-----------------------
◇コンレポのようなものを箇条書きでどうぞ。

・SP後のレーザー演出がハロウィン仕様!
前日、前々日とツアロゴが出てた後ろのビジョンに、かぼちゃの絵が!急なハロウィン演出ー!www
低ーい声で「ふぉっふぉっふぉっ」って笑い声まで入ってたよ!

でも、みんな(ファン)はあんまりハロウィン感なかったねーそうでもなかったねーってことをちょっとガッカリ目に言うイノッチw
確かに想像してた以上に仮装の人いなかったかも。
 
・コーヒーの香り当番(勝手に)は准一くん。

・GUILTYの坂本くんが波止場。足が長い。

・3度目の正直セクシーのとき、坂本くんがこの日もすごいためてためて、他のメンバーにやにや。後ろの剛健めっちゃ笑ってた。
 
・スカリミでやっぱり見つめ合う長野くんと岡田。日に日に見つめ合う時間が長くなってる気がするんだけど、なんなんですか?そういう曲でしたっけ?

・UTAOで外周回るとき、長野くんが岡田に足引っ掛けてた。2人とも楽しそう。

・メイドインのプロペラは、健くんに断られてからの坂本くん。
\優しい!優しい!/(昨日の岡田プロペラと比べてw)
坂「もともと俺の仕事だ!」

・愛メロの前の宴会芸的なやつの岡田がチョンチョン手拍子指拍子してて可愛い。

・最後の挨拶がいつにも増して素敵だったので、それぞれひとこと抜粋。
長野くん「(ちょっと照れながら)みんなの笑顔が最高でした!」

剛くん「1人も欠けることなく、メンバーは宝物だなと思います。」

健くん「みんなの笑顔が見たいから、できればすぐにでもまたやりたいです!」

岡田「20年経って、Pな大人に…Pな大人ってなんだろうwここにいる時は笑っていて欲しいって言ってくれて、僕も変わったと思います。感謝しています。」

坂本くん「これから恥ずかしいこと言います!みんなが大好きです!」

井ノ原「みんなを見ていて、目があった時の『ぱあぁぁぁ』っていう笑顔がとても素敵です。それだけで3、4年やっていけます。」

・もう一回!コールコント。
井「岡田ぁ…俺どうすればいい?」
岡「(無茶ぶりにすごい戸惑った顔で)つ、続ければいいんじゃない?www」
井「今日は私がやらせていただきます。
聞こえんのう、聞こえんのう。腹から声ださんかーい!」
そこから、岡田に指示されるがまま、
岡「目をつぶらせて…想像させて(小声)」
井「(目をつぶって)おぅ…みんな…」
健「自分がつぶっちゃうんだwwww」
井「…どおりで見えないと思ったぜ!!!」

井「おいみんな…目をつぶれ…」
客「えーーー!」←ブイが見えなくなっちゃうから。
この客のリアクションが予想外だったらしく、イノッチも「えっ…!」ってなって、5人大爆笑www
岡田があんな顔で笑ってるの久しぶりに見たかもwww
井「ごめんなさい、ごめんなさい!」
剛「アンコールで謝ってるwww」
健「そんなアイドルいる?www」
このくだり面白くてめっちゃ笑ったw

・ミュージックライフの最後、目の前で決めポーズとってドヤ顔で走り去る三宅健がガチアイドルで、あの周辺のみんなを完全に虜にしてました、ハイ。
ポーズをバンッ!って決めたときに飛び散る汗がキラッキラだったよ。

・Wアンコール後に規制退場案内の方が出てきても「もう一回」コールやまず。挨拶だけだけど出てきてくれました。
井「(案内の)お兄さん一生懸命読んでるのにかわいそうだろー!w(お兄さんに対して)ごめんねごめんね!」

・挨拶で出てきてみんな、バイバーイとか、ありがとうーとか言ってるのに、
岡「ヒロシです。」
長「ヒロシです。」
と呟く謎の二人。


◇MCレポのようなもの。順不同。

「三宅さん、徒歩でいらっしゃいました!」
と、警備がザワザワ。
歩いてきた方が早いから、とのこと。
時間によってはメッセージリボンのブースが見られちゃったんじゃないかと、勝手にヒヤッとしました。

三宅健は「奇跡のおじさん」岡田命名。
岡「奇跡のリンゴみたいに、売っていったらいいよ」

剛くんの体重が変わらない。
昨日回したけど、(若干のネタバレを気にしながら喋る岡田w)軽くて飛んでいっちゃうかと思ったんだそう。
剛くんを持って(武器にして)戦えるかもしれない。と言ってブンブン振り回すふりw
やめてwww

涙アトの時にイノッチと長野くんがふざけ過ぎで、気になってチラチラと見てた岡田。見てたら長野くんにウインクされたらしい。
(^▽^・)汗が目に入っただけだよう!
岡「で、健くんを見るとすごい真剣な目で椅子を見てるの」
残念ながら、演出としてそっちが正解だと思う。

SPOT LIGHTでイノッチ飛ばすとこ、最初は岡田だけだったのに、途中の公演から長野くんも加わって、最近はすごい飛ぶ。とのこと。
じゃあ、5人で飛ばしてみよう!って流れに。
坂本くんはいざという時の受け止め要員で着地点にスタンバイ。しかし「邪魔だよ!帰れよ!」と言われちゃうw
坂本くん以外の4人で飛ばしたら、井ノ原さんコントロールがきかなくなって空中で
手をバタバタさせてた。すごい飛んでたよ…!
井「みんなで力を合わせるって大事だよ!」
坂「俺たち最終日前に何やってんだよ!」
健「怪我したらどうすんだよ!WOWOWで放送するのに!」
散々楽しそうにやっといてwww

関係者席にヒナとセクゾンの佐藤くん。
さらにハロウィンを意識してべジータコスで登場のマル。
キャラと喋り方までべジータに。くるっと回るとマルに戻るw
ブイのコンサートなのにとことん全力で偉いなぁって見てた(上から目線w)
せっかくだからとステージへ。

ハニビでイノッチマイク倒す事件。
ヒナに指摘されて、
井「演出です!みんなで『ハッ!』として集中力を高められるでしょ。会場が一体になるでしょ。」
ヒナ「でも、倒した後すっごい焦った表情してましたよw」

ヒナ「まだアルバム買ってないんですけど、どうすればいいですかねー?」
岡「安心してください、売ってます!!」
ナイスヒナ。
このあと、無理やりセクゾン佐藤くんにも一緒にやらせてたけど、無茶ぶりすぎて佐藤くんすごい困ってたよw

とことんMCを荒らしていったマルに対して、前に同じ飲み会にいて話したことがあるという剛くんが「どっちが本当のあいつなんだ?」と悩む。
その時は真面目ないい奴だったらしいですw
最終的に、ドンキで買ったらしいべジータコスのブーツの底がべろべろになってた。

------------------------


終演後はハロウィンパニックな渋谷原宿を避けて、富ヶ谷あたりで飲み。
安くて美味しくてアットホームな素敵なお店だったから、絶対また行くー!

帰りに原宿駅まで歩く途中、静まり返った代々木体育館を見て、明日で終わりかー…と切なくなったよー。