レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 今さらレポ 9/5大阪

9月5日(土)@大阪城ホール

日帰り大阪の旅!!
雲が出てたのにとにかく暑かったー!
公開リハ参加のものちゃんから、「海に捨ててー!」ごっこでひらパー兄さんのチラシを受け取る。
めろこさんありがとう♡♡
ホテルニューオータニで親子丼食べて、みんなに会って集合写真ー!
城ホ周り混んでそうだったので、隣駅のハンズカフェへ。
暑くて暑くてティーフロート注文。

で、戻ってグッズ購入&例のアレ記入。
直前でもわりとグッズ並んでたなー。
パンフとツアーTとペンラ購入。
パンラ使う予定だったんだけど、北海道で見て意外とキラキラ可愛かったので♡

座席はスタンドFブロ19列(ローチケ枠)
ローチケだから天井席だったけど、上から全体が見渡せてよかったよー( ´ ▽ ` )

ブイみくじは健くん大吉。
リリーさんの岡田小吉と即座に交換成立。

開演前のラブセンのCMにはゾクゾクした。
笑いが起こってたけど、いいの?あれでw


初見のこの日、ネタバレは見てから行きました。
しかし、想像以上にメドレーがパニックだった!!
スタンドトロッコは、まさかの岡田が一切目の前通らない位置でしたよ…ノー…

それと、本当に岡田さんの髪型が嫌で嫌で…w
ずっと「やだーーー変ーー!」と心の声が口から出ちゃってました。
うるさかったよね、ごめんなさい。


------------------

以下、ツボポイントを箇条書きで!

・「太陽のあたる場所」では三宅と岡田がセンターの森田を取り合う図。
かみっこのワチャワチャをありがとうありがとう。

・剛くんSPの岡田ソロの前、立ち位置間違えてキョロキョロ。
イノッチがめっちゃ笑顔でこっちだよ!ってやってたw

・トニ曲イントロ、岡田が長野くんにしがみついて離れず。長野くんに引きずられてたw

・最後の挨拶の時、赤ちゃん?がずっとなんか言ってて…
 剛くんが挨拶の途中、優しーい声で「何だって?w」と。
 その声と笑顔に癒された。

・「~此処から~」で既に結構な高さまで上がってるステージに、ヨイショって座る剛くん。かわいい。
 それをなぜか見つめる立ちんぼ坂本くん。
 この日の公演だけ1人立たされてるのかと思ったら、全公演立ってたわ。

・プロペラのあと「今日は(振付)ちゃんとできてたね!」と褒められる三宅さん。
 (●●)いや、出来て当然だから!

・岡田が花道に落ちてる銀テをスタンド前列に投げる。
 →ヲタがうまくとれずに隙間に落としかける。
 →岡田キャッチしようとワタワタ。
 →ヲタも取ろうとしてワタワタ。
 ジャンガジャンガジャンガジャンガ…

・アンコールでメインステ戻ってくるときに「おまっおまっ」を連発する准一くん。
 鳴き声みたいになっちゃってるじゃないか。

・アンコールのあと、ステージ上で突然立て膝で両手を掲げる謎のポーズしながら去っていく森田さん。

・最後、先にはけようとしてた健くんを連れ戻す岡田。
 からの健くんのチュー。で締め!
 ・・・かと思いきや、なぜか坂本くんがステージに残ってて、
 まさかの投げチュー!!
 わお!ドヤ顔ぉ!
 

------------------

以下、MC抜粋。順不同でゴメソ。


初めて来た人ー?
\ハーイ/(わりといる)
(仝_仝:)20年やってるのに!何でだ!?
(・△・)若い道草食ってきたんだろ?

相変わらずスパノバのカミパートで歌う坂本長野。
(´ε` )俺が間違ってるみてぇじゃねーか!
(●●)明日も入る方はお楽しみに♡

(´ε` )長野くん服部先生みたいだよなー。
衣装がね。

(仝_仝:)トニセンはキレが無いけど味はある。

健よくバラエティ出てるよねー、と剛くん。
(・△・)あぁ、関ジャニの村上のやつとか…アブナイ夜会?
それは櫻井くんです。

関ジャニの村上」って言ったときにキャーと声が上がって、
(・△・)関ジャニのファンが紛れ込んでるな?(ニヤニヤ)市場調査か?今日でこっちに引き込んでやる!
嬉しそうな三宅さん。

昨日の公演にひらパーの関係者来てたよーって話題から。
園長ケーブルを愛用中の井ノ原さん。
昨日やっと園長ケーブル貰えた三宅さん。

ひらパー兄さんアイマスクを出してきて、イノッチが着用。
(´ε` )イエス!高須クリニック
どうせだから岡田のやらなさそうな動きをやろう!と、変な動きを連発w
そのあと岡田も付けてたけど、すごい違和感!本人なのに!!
アイマスクの隙間からモニターに映る自分を見たいらしく上を向くんだけど、アイマスクの目は見開いてるし、口も開いちゃってるし、でとても怖いことに。
メンバーに怖い怖い言われてたwww

長野くんの両親が昨日の公演に来ていたので、長野くん抜きの5人で夕飯に行ったそう。
その時の写真が披露されたんだけど、岡田の前髪が!ある!!
なぜそのまま出てこないーー!!

Jr.の時に色々やらされたって話から、
長野くんの「皆さーん!こん!ばん!は!」

関西ジュニアが見学に来ていたので、ステージに上げて彼らの自己紹介。
(@ム@)もっと顔をよく見せなさい。
と、関西ジュニアの顔をまじまじと品定めする岡田。
ただの変態。
岡田幸四郎さん(命名森田剛)
(・△・)すぐそこに本人いるしね!
ブラバラマンチャ公演中でした。

関西ジュニアの子に特技のよさこいをやらせといて、
すぐに「ありがとう!」と止める森田剛がマジで森田剛

合気道が特技の子に技をかけてもらう岡田。
なかなか技がうまくいかなくて、
(@ム@)…どうしたいの?w
で、やっぱり岡田の方が強いから、技かけてるはずのその子の方が倒れてたw
(@ム@)もっとこう、懐に入らないと!!

「尊敬する先輩は岡田くんです!」な小学生(!)のJr.に対して、
(@ム@)(立て膝ついて)ここへ座りなさい。
と膝に座らせる岡田。どんどん変態化。
(仝_仝:)何これ、何の時間?
(@ム@)…この画なんだ?
あなたからやりましたよね?wwww


------------------

帰りは新幹線で551のえびシュウマイつまみにビール!ビール!
551匂いきついかもーと思ったら、
前の席にマック食べてるサラリーマン集団いたから匂い負けたw


P.S. 長野くんのご当地グルメ写真は、かすうどんでした。