レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 今さらレポ 10/18新潟

10月18日(日)@朱鷺メッセ

新潟に着いて早速駅ビルのぽんしゅ館へ。
ここ、すごい魅力的でずっと来たかったとこ♡
あっぺが到着するのを待って、利き酒コーナーで日本酒をちょこっと堪能。
美味しかったー!
口直しにそこに置いてあった色んな地域の塩をなめて、ひたすら「…しょっぱい」って言ってたw

お昼を食べに移動しようとバスに乗ったら、北海道に続きここでもマラソン大会の弊害が…!
バス15分くらい立ち往生しちゃった。

で、ようやくお目当ての回転寿司屋に着いたと思ったら、40分以上待ち(°_°)!
席に着いた時には開演2時間前を切ってましたw
一気にがっついたけど、どれもこれも美味しかった♡

そこから歩いて会場へ。近くてよかった!


席はD2ブロ
Vみくじは再び博多だよ〜。
朱鷺メッセは左右にスタンドが無いのが魅力的。
外周に来た時に常にこっち向いてくれるし、壁に彼らのシルエット映るのがほんとにかっこいいんだよー♡

-----------------------

◇MC以外の気になったポインツ!

・太陽の〜で岡田の圧が強すぎたのか、腰に回された岡田の手をペシッと叩く森田さん。
 
・トニセン曲イントロ。
岡田がひろしを押し倒す。
健くんなかなか帰らず、坂本くんが歌いながら「おまえ、早く帰れよ!」

ご当地グルメひろしは酔い潰れ日本酒。

・セクシー泥棒の森田剛が坂本くんに近づきすぎ。かわいすぎ。
 
・スピリットのサビのとこで長野くんに距離を取られた岡田がダーーッと駆け寄ってリズムよくケツ叩き。
 
・バリバリのおケツどーんは健くんめっちゃ岡田をよけてたw
よけるのに夢中でダンスわけわかんなくなってたけどww

・出せない手紙で健くんが目の前に…!近すぎてどうしていいかわからず、手の血管をガン見してしまった。
 
・アリーナトロッコはよったんポジション。
あらゆるファンサしてて忙しそうだったw

・蝶のイントロ、ちょうど6人がスタンドから外周に帰ってくるタイミングで、ちょっと踊ってくれたよ!

・健くんまたアリーナトロッコ乗る位置間違えてスタッフに誘導される。

・ビリスマの最後、先に外周から帰ってきた森田岡田だけがメインステで踊る。2人で満面の笑顔!きゃわっ!

・メイドインは健くんが土台未遂。
最初剛くんと目を合わせないようにする三宅さんwww
結局指名されて何度か持ち上げようとして剛くんのお腹に頭を当てるけど、最終的にバッテンマークで拒否!
お腹に頭当てて「無理無理!」ってのを何回か繰り返すのが超かわいかった。
剛健素晴らしいよ剛健。
その後、ステージ上に置いたはずの森田さんのマイクが行方不明に・・・!
サビ歌いながらみんなで下向いて探す探すwシュールwww
でも無くて、サビ終わりのダンスは一旦探すのやめてキレッキレに踊るw
この切り替えがシュールで面白かったww

曲終わりのちょびっとトークはスペアのマイクで喋る剛くん。
次の曲始まったらあんだけ探して見つからなかったマイク出てきたよw

・Wアンコールからトリプルへの岡田の声出せやキャラ。
岡「今わし色んな役が混ざっとるけんのう!」
ほう…それは何弁…?
 
・進行方向とは逆にあるビジョンの歌詞を振り返ってガン見しながらキュルキュルと歌う岡田さん。
 
・外周からアンコールの途中で帰って行く人が見えるみたいで、イノッチが隙間に手ぇ振ってバイバイしてた。


◇以下、MCをだいたいの雰囲気で!

お着替えではけていくイノッチに
「アルバムの話とかしてね」
って言われたのに、一向にその話しないカミセンのMC。

森田さんから岡田のスキンシップにクレーム。
岡「二人軽いよねー♪」
健「恥ずかしいんだからやめろよ!おジャンプちゃんとかにやってろよ!」
岡「おじゃんぷちゃんは24時間テレビで散々持ち上げたよ!」
どうしても2人を持ち上げたいのね。

近づく岡田に手を前にして拒否する健ちゃん。
剛「おすぎさんへの対応と一緒w」
健「お前おすぎちゃんだよ!おかだちゃん!」
岡「やめろよぉ~岡田ちゃんって呼ぶ人出てくるだろぉ~

何のくだりか忘れたけど…
(@ム@)<なんやて!?
(仝_仝:)(・△・)誰も何も言ってねぇよwww

新潟の人は優しい(森田談)
まず駅の人が優しい。警備の人よ優しい。ケータリングの人も優しい。何もかも優しい。

この日早朝から一人で新潟入りしていたイノッチの一人旅写真披露。
熱帯魚展示会に来たそうです。
駅に人いなさすぎてオドロキの顔。
電車のドアが手動でオドロキの顔。
とことんオドロキの顔で自撮りしてた。
(^▽^・)表情のバリエーションは無いんだね。
↑さらっとブラックwww
最後は朱鷺メッセの外観、ラブセントラック、ケータリングの写真・・・の後に、
楽屋に入ってきて他のメンバーも一人ずつおんなじようにオドロキの顔してる写真。
最後マスク姿の森田さんでオチでしたw

あさイチ後の体操をやってる坂本くん。
(´ε` )あの曲切なくなるんだよねー。
わかる。

長野くんお誕生日おめでとう。の話。
岡田から日付変わってすぐぐらいにメールが来たらしい。
長野くんから嬉しそうな返信返ってきた、と岡田さん。
井「森田さんはー?」
剛「(頷きながら)俺送っ……たっけ?」
長「たぶんきてないと思いますw」
剛「井ノ原くんずりーよなー!俺が送るわけないじゃん!!」

剛「でもみんなでお祝いしたよね?あれ……クマグスの時!」
全員「え???」
剛「あれ!?今やってるやつなんだっけ?」
アメージパングですよ!www
まさかのクマグスで時が止まっている森田さん。

岡「43歳っていいよねー。36歳もいいよね。早くなりたいなー。」
井「健の40歳とか想像できないよな。」
健「(無言で)ニヤッ」
井「…なんだよ今のwwwww」
その間、岡田がボソボソと「かわいい、かわいいね」とつぶやいてた。

-----------------------

新潟公演、やたらメンバーのテンションが高くて可愛かったし面白かったー!
行けてよかった!

終演後、えりちゃんと駅の蕎麦屋へぎ蕎麦食べながらのかんぱーい!
新潟ご当地の風味爽快ニシテっていうビール美味しかったなぁ♪
帰りは自由席だったから大宮まで立ちっぱだったけど、
このためにスニーカーで行ったから頑張ったYO!!