レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 今さらレポ 10/21名古屋

10月21日(水)@日本ガイシホール

珍しく小田原駅からの、日帰り名古屋旅。
まずはひつまぶしー!
この日も30分ほど並んでやっと食にありつけました。
美味しかったー!また公演前にお腹いっぱいに!w
なぜか高島屋スターウォーズアーケードゲームの体験をしたりして時間つぶしてから会場へ。

Vみくじは岡田大吉ー!やったー!
これが出ればVみくじはもう満足だったので嬉しい( ´ ▽ ` )
あっぺはV吉!すごーい!
席はアリーナB3ブロの花道寄りでした。
メインステもセンステも近くてよかったよー♡
ほぼ双眼鏡いらずの席♪ありがとう♪

-------------------------
◇以下、MC以外についてー。

・太陽の~ で岡田が剛くんを右肩に乗せたー(´°Δ°`)!!
安定感すごいwww
右側から剛くんの足をギューってする健くん。
仲間に入りたいのかな?って感じで可愛い。
 
・トニ曲の最初、イノッチから離れない三宅さんが小動物のようにイノッチに連れて行かれ、最終的にトニセンに三方向から挟まれて帰れないでいるの超可愛かった。

・この日のコーヒーの香りは長野くん。

・コスレスの振り付けついでに健くんのお尻触ろうとして、でも触れなかった岡田がすっっっごい悔しそうに健くんガン見してた。

・セクシー2回目にステージ上手端っこで着替えるんだけど、1回目で着替えに行っちゃった森田さん。
慌てて戻ってきてジャケット脱ぎかけのまま踊ってたw
MCで「皆何かしら間違えるよねー」って話しててのコレwww
で、2回目セクシーの前にたぶんこのことで剛健がコソコソきゃっきゃっ笑ってた。

・客席登場で、最初の数曲ずっと森田岡田が一番後ろのお立ち台に。
いいなーいいなーってあっぺと見てた。
 
・トロッコ距離短いからか、ビリスマは最後のサビあたりからみんなでメインステで踊ってた。

・UTAOで外周回る時、岡田が長野くんを一瞬だけ持ち上げてた。
ヒョイってほんとに一瞬だけだけど。
かつての土台を片腕で持ち上げるようになるとは、誰が予想できただろうか…。

・1人ずつの挨拶。
健「今日ってなんの日か知ってる?」
で、バックトゥザフューチャーでタイムスリップする未来の日なんだよー、そんな日にここでコンサートできるなんてすごいねー、記憶に残るよねー!って話を散々して。
その後の岡田の挨拶。
岡「今日ってなんの日か知ってる?バックトゥザフューチャーでタイムスリップした日なんだよぉ(ドヤァ」

・岡「頑張っていきましょうね?ね?」
とメンバーに訴えかける岡田かわいい。

・イノッチ挨拶。
井「俺もPな大人になって…」
剛「おいやめろ!真面目にやれ!」
その前に流れたMナビのVTRを茶化される森田さん。
健「Pって何なんだろうな」
あまりにもみんながしゃべり出すから、
坂「MCじゃねぇんだよ!w」とリーダーからのツッコミw

・井「みんなの笑顔と健くんの唇を思い出して…」
\フゥー!/

・此処から の最後のフレーズ出だしでまた岡田が噛んでて、歌い終わったあと健くんとニヤニヤしてた。
がんばれおかだ!


・アンコールでメインステ戻ってくるとき、花道を突如ダッシュする岡田の足音凄かった。
そのまま誰か仕留められちゃうかと思った。

・もう1回コールのとき、なぜか片膝ついて健くんを膝に乗せる岡田。
岡「極楽じゃのう…」
\変態だ!変態だ!/
何この時間wwwな空気w
本人やってからめっちゃ照れるw
健くん完全にもらい事故。

-------------------------
◇以下、MCについてー。順不同!

アルバムの紹介をするときに「wait for you」を「way of life」って言ったり、ピアノをピアっていう謎の略し方したり。どうした岡田。

長野くん20年前は今のJUMPの山田くんと同じ歳。
井「山田くんの顔はもう出来上がってるよねー。パーツ交換してほしいよねー」
長「目だけとか?」
怖い怖いwww

肩乗り森田剛の話。
岡「始まる前、剛くんに肩に乗せたいなーって言ってたら、(カミパートの前)待っててくれてた」
と嬉しそうに語る岡田。
乗せやすく直立でピーンと立って待ってる森田さん見たかったw
健くんも乗せるよ?って言ってたから期待してたんだけど、
私の入らない次の日の公演でやってたらしいっす(´-_-。`)

肩を指差しながらとにかく明るい安村口調で「空いてますよ(@ム@)!」って言ってたけど、それオードリー春日のネタですよ。

トニ曲前。
岡「次は愉快なお兄さんたちがね」
健「お兄さん?お兄さんって誰のこと??………ああっ!おじさんたちのことね!」
本気で「何?誰?わかん(・△・)ない」な顔する三宅さんひどいw

健くんが振り間違えた曲の曲名が出てこなくて、
井「ヘイッ!ヘイッ!ってやる曲!」
って言っただけでSPOT LIGHTが出てくるブイさんすごい。

そのSPOT LIGHT、健くんが最後のターンのとこで逆の足出しちゃってて、
イノッチが「どうやって回るんだろう?」って見てたら、
ぐるーん!って強引にターンしてたらしいw

新潟公演からは個室のある高級バスで帰ったそう。
イノッチが撮ったバス内のブイさんたちの写真がビジョンに。
岡田はハーフパンツ。自衛隊みたいな形の帽子。
剛くんコーラとお弁当を両手に持ってはしゃいでてかわいい。ニット帽。
健くんの写真の時に「かわいい」とつぶやく岡田。うん、確かに可愛い。
坂本くんも嬉しそうな表情。からの、嬉しそうな坂本くんのアップ。
長野くんも遠足に行く子どもみたいな表情。からの、顔のアップ。からの、さらにアップwww
岡田のハーフパンツだったり、三宅さんの首枕だったり、バスだと知っていて準備のいいカミセン。

高級高速バス、エブリーとかでやってるよねーって話から。
健くんと一緒にエブリー見てて、どうでもいい会話しちゃってるのってなんかいいなーと思ったらしいイノッチ。
小山くんがアイドルじゃなくニュースキャスターみたいだ、と。

いのけん東京ぶらり旅。
スタッフへのプレゼントを買おうと青山のお店に行ったら閉まってて、2人っきりで電車で銀座へ。
ケータイ見ながら上とか見上げちゃって、完全にお上りさんスタイルだったそう。

長野くんのスタパを「たまたま」見ていた健くん。
車を手洗いするっていう話から、
岡「俺のも洗ってよー」
健「10円玉とかで傷つけてやりたいよなー」
かみっこひどい。

MC終わり、なぜか立ち上がらないA2、3ブロック面白かったなw
(・△・)家でテレビ見てるんじゃねーんだよ!!

みんなでMC最後にストレッチ
→森田の肩の動きが変だ
→健くん鉈切り丸の真似(・△・)<耳鳴りが〜
→イノッチ熱血指導
→からの、いのけんチュー…!
(仝_仝:)ここまでがセットだから!w
ベストアルバムの宣伝チューだそうなので、みんな買ってあげて!w

-------------------------

帰りはサクッと出たので早めの新幹線で帰れました!
ここで、今ツアーの遠征終了ー!
どこも一緒に行ったみんなのおかげで楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )♡
 
あ、ひろしのご当地グルメ写真はひつまぶしでした。