レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 曲レポ2

6. Answer

ここからは刹那的NightのMVで使った西陣織衣装。
これが照明とか座席位置によって色んな色に輝いてて素敵だった。
とてもステージ映えする衣装でした。

「ブレイク」で空気変える坂本くん。
かっこいい!ビリッとくる!
この曲みんなめちゃくちゃ熱い歌い方してて、熱量ガンガン伝わってくるよ。
サビを坂本くんと他5人が1人ずつ順番に歌うのも好きだなー。
いつからか健くんが坂本岡田のパート一緒に歌っちゃってたけれどw
「手にしたものだけが~」で、握りこぶし作ってそこからこぼれ落ちるものを見る岡田。空想の世界。見える、こぼれ落ちるもの見えるよ…!
花火と炎の演出でさらに熱い。そして、暑い。
(●●)ザッツマイ エーーンセーー!!
だったのが、いつの日からか
(●●)ザッツマイ アーーンサーー!!
に。

 

7. Remember your love

この曲はフルで披露。
とにかく細かい振付が素敵な曲。
曲の世界観がこんなにも振付で表現されるなんてすごい。
一つ一つの動きが歌詞にあってて、この曲の切なさ増すよ。゚(゚´ω`゚)゚。
照明も幻想的な白と青で、西陣織が白く映える。
曲の最後の最後まで、音が消えた後も踊る彼ら。
余すところなくかっこいいよー!
曲終わり、静寂になる瞬間も好き。
この静寂の中、叫ぶ人も歓声あげる人も一切いなくて、完全に会場中が曲の世界観に染まってた感じした。
健くんのこだわりをとっても感じる曲でした。

 

8. Round & Round

映像と踊るV6。
横一列に並ぶ6人全員とバックモニターの映像をまるっと視界に収めたい曲!なかなか難しいけど…
だから、メインステを正面から見られる席の時は双眼鏡ガマン!できるだけ!w
サビが高音でツラそう。
最後にバックモニターが真っ白になって、彼らのシルエットだけがステージ上に浮かび上がるのかっこよかった!

 

9. 刹那的Night

とりあえず、目が12個欲しい。
ポージングがかっこいいんだもん!
メインステからセンステへ移動途中の花道でもポージングしてくれる。
センステで、指ぱっちんのあとカミセンがドコドコドコドコって音とともに後ろに下がるとこ、三者三様で好きだなー。
間奏のダンスはほんとかっこいい!
皆さん脚が上がる上がる!!
ここは毎回無言でガン見タイムでしたw
シャンデリア(みたいな照明)が6人の上に降りてきて檻みたいになるとこは、キラキラ光る西陣織の衣装も相まって、6人が煌びやかなマネキンのようで…(褒めてる)
ショーウィンドウみたいでキレイでした。
岡田さんに関しては檻の中のゴリラ説もあるけどwww
アリーナ席からだとせり上がったセンステを見上げるから、余計にキラキラして見えたよ。
仙台のMCでポージングの説明されてからは、ついつい剛くんに目がいっちゃってた。
あと、鳩時計の人。ポロッポー(・△・)

 

10. COLORS

そのままセンステで。
急に毛色の違う曲で、慣れるまではギョッとするw
さっきまでギラギラだったのに、あったか~い照明だし。
客席の振りが!すごい揃っててキレイ!!
人差し指ピタッと止めるとこ、終盤の公演では岡田さんもファンと同じように前に出した人差し指でリズムとってたよ。
センステ横の席のとき、岡田ソロを目の前で見られたのが嬉しかったなー。
優しい笑顔でした♡ヒゲだけど♡

 

11. by your side

Aメロ森田ソロでギューっとくっつく長野森田。
この2人がこんなにくっついてるなんて、この曲だけ!?って思ってすごい見ちゃう。
2人でおケツ掴み合ってる(というか、ひねりあってる?w)日もあった。
そうこうしているうちに、バクステに向かう花道で井ノ原三宅岡田の絡みが始まってて、忙しい!もう!ww
2人と絡む岡田さんの力がどんどん強くなってて、最終的には静岡でイノッチ担ぎ上げてたw
その後ろから1人で歩いてきてるリーダーのことも気遣って!
バクステからはカミトニに分かれてメインステまでアリーナトロッコ
初日、なかなかの狭い通路通っててビックリしたyo!

 

12. Believe Your Smile

by your sideのあとにこれで、セット曲感出してきてる。
メインステでトニカミ乗り換えて、それぞれ逆側へのアリーナトロッコ
バクステに着いたら、花道歩いてメインステへ。
手と口が勝手にwow wow wowとやってしまう、条件反射曲。
メインステで最後エアギターダンス踊るんだけど、井ノ原三宅が間に合わなくなりそうで花道をダッシュすること多々ありw
それを見守る4人の優しい笑顔にほっこりしたよ♡

 

 

ここでMCなので一旦皆さん座りましょうー客電もつけちゃおうかー。