レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ3

MCが終わって、ここからはシングル曲メドレー。

【39 symphony】

◆ 第一楽章
の前に映像。
これまでの公演数や公演時間についての映像。ジーンとくる。
 
・Orange
10周年ツアーを彷彿とさせる映像演出。
イントロに色んなシングル曲がワンフレーズずつ組み込まれてた。
自由であるためにとかBe YourselfとかLIGHT IN~がここだけだったのが残念だったー!
ちゃんと聞きたかったし、ダンスも見たかったよう。。。
Be Youeselfは何度も投票もしてた曲だったから、余計に残念でした。
メインステ扉からの登場で、ステージは人力で動かしてた。
ここからは宇宙ジャケットに白パンツ。控えめにメンバーカラーのタグが腕についてた。
 
これも色んな曲が混ざりこむコスレス。
イントロから踊っててかっこよかった。
Aメロ健くんのパートのあと、振りに紛れて岡田さんが健くんのお尻触りにいくんだけど、日によってはタイミング合わなくて悔しそうだったw
触ったあとに後ろで健くんと隣同士になる岡田が、一方的に顔見合わせてニヤニヤ。変態か!
いつからか、その隣のイノッチも便乗するように。
オーラスは真横からだったから、びよーんって列の中から手が2つはみ出てきて面白かったよw
 
・IN THE WIND
の前に、「oh yeah!」→長野くんに奪われるセクシー。
ツアー最初はこの長野セクシーが剛くんのツボだったらしく、後ろでめっちゃ笑ってた。
 
この後のシルエットダンス、間違いが多かったー!かっこいいところなのに!w
横浜では立ち位置間違えた岡田が暗闇をダーーッと走ってて、まるでゴリラw
でも全力疾走したのにスポットライトのタイミングには間に合わずw
名古屋では剛くんが間違えて脇に着替えに行っちゃって、気付いてダッシュ!
しかし同じくスポットライトに間に合わず。
次にシルエット映ったときにはジャケットが半分脱げてるっていうw相当慌てただろうねw
明るくなったときにお二人ともめっちゃ恥ずかしそうに笑ってた。
剛くんはそのあとに健くんとコソコソっと喋って笑い合ってた。かわいすぎか。
 
この曲はジャズっぽいアレンジで。
最後のジャジャーン!ってとこ、決めポーズかっこいい!
あと、色んな曲に入り込む「知りたい触れたい見つけたい!」
 
・Sexy. Honey. Bunny!
2回目の奪われセクシー。とりあえず、自分が見たとこだけまとめ。
 
 9/5 岡田「おまっ」
 9/19 三宅
 9/20 森田
 9/21 岡田「おまっ」
 10/18 森田
 10/21 三宅
 10/29 井ノ原
 10/30 三宅
 10/31 森田
 11/1 三宅
三宅さん率が高かった。
新潟の森田セクシーが妙に坂本くんに接近してて、でも身長差で、結果かわいい。
イノッチのもっと見た気がしたけど1回だったわ。
そして、岡田に関しては「セクシー」1度もないじゃないか!w
 
シルエットが映ってみんなで手拍子するとこで、脇に行ってシルバーキラキラジャケットにお着替え。
オーラスの時に近くでお着替え見てたけど、森田剛の半袖ー!
 
3度目の正直、坂本くんのセクシー!
代々木29日は後ろの剛健からホラッホラッ早く言えよ!てつつかれてて、だいぶためてからの、笑いながらセクシー!後ろのみんな笑っててかわいかった。
「GO!」を自担のタイミングで上げてる人が少なくて地味に寂しい。
こねくりダンスの途中から、トニの謎のダンス。
これ、よく見たら次の愛なんだのダンスでした。気づくのにだいぶかかったよ。
 
◆ 第二楽章
・愛なんだ
初見のとき、セクバニからの突然の「yeah!」でビックリしたw
2人ずつ分かれて外周と花道へ。
上手側外周組の岡田と健くんが毎度わちゃわちゃしててかわいい。
「かならずある そう!」で片手で健くんを持ち上げる岡田さん。
岡田の腕の筋肉も、健くんの腹筋もすごーい!!
持ち上げてから「きっといまから愛なんだー」でお姫様だっこ状態で足を組んだ健くんを、抱えたままクルクルと回すおかだ。
おじさんたちの筋肉パフォーマンス、かわいすぎです。
 
岡田パートから始まるキーポン
オーラスは健くんが岡田に片膝ついてお願いのポーズ。
徐々に岡田が詰め寄って、最終的に押し倒してた…!
最後は岡田が健くんの手をとって起き上がらせてあげてたよ。
この一連の流れ、マルチアングルでよろしく。
で、この岡田と健くんを見てると長野くんの\ジャスッ/を言い逃す。
周り誰も言ってないけど!でも!一緒に!言いたい!ジャス!!
 
・WAになっておどろう
キーポンの途中から、もうWAのメロディーが入ってきてるんだよね。
自然すぎるメドレーにビックリした。
オーラスのとき、嵐さんがちゃんと振付けやってるのがペンライトの光で見えたよー。
 
・バリバリBUDDY!
岡田さんが毎回勢いつけて両手広げてジャーーン!ってやるのが可愛かった。
どんどんガタイがでかくなっても、そこはかわいかった。
坂本くんの「みんないますかー?」からの健くんの「はぁーい♡」がかわいい。
OMGの大人Guyzを彷彿とさせる「みんなあつまれーー!!」からの、メインステでサビ。
毎回ガン見していた森田岡田のお尻ドーン!は、どんどん勢いを増してたのに、代々木ではとても控えめでした。
一時期健くんが吹っ飛んでその先の坂本くんにまで被害が及んでたのにw
剛くんはわざわざ岡田にさささっと近づいていってドーンやってたよ。
健くんはお尻ドーンを気にしすぎて「まだいけるよー!」言い忘れたり、振付け上下わかんなくなってたりしてたww
最後のウーンで剛くんのお尻ペロン。
 
◆ 第三楽章
の前に映像。
長野くんは日替わりでご当地料理食べる写真出てた。
新潟の日本酒の写真が秀逸だったなー。
メンバーの距離感。の写真がどれもこれもかわいすぎる。
三宅健のそのあざとさ、素晴らしいです。
 
青キラキラジャケットに白シャツ。ネクタイ。パンツは黒。
大阪の時は、ここからがドオオォォォォン衣装でした。
 
ここから客席登場。
大阪はスタンドトロッコのみ。
横アリは2階スタンド、1階スタンド、センター席トロッコと盛りだくさん。
新潟はアリーナ登場!健くんが真横に!で、徒歩でスタンド行って戻ってきてアリーナトロッコ。
名古屋はスタンドトロッコのみ。バクステ後ろのお立ち台で上手側と下手側が入れ替わってた。
代々木は2階スタンドに一瞬出て、あとは1階スタンドの後ろをトロッコで。Aブロまで行ったら、バクステのビジョンの後ろの階段をダッシュして入れ替わってたらしい。大変。
徒歩で登場した横アリはカオスだったなぁ。
カミセン客席に紛れるとどこにいるかわかんなくなっちゃう。
新潟も徒歩だったから、森田さんスタンドで消えたw
 
この曲しんみりな曲なのに、自担の位置確認に忙しくてあんまり覚えてない。
とにかく最初の2人が歌上手いってことぐらいw
 
・ジャスミン
森田岡田ソロのため、2番を歌う。
これも好きな曲なのにあまり記憶にないw
 
・野生の花
ゆびーさきー♪
を踊って欲しかった!よ!
 
・蝶
この曲こそ踊って欲しいのにー!!
踊って欲しくてずっと投票してたのにー!!
と思ってたら横アリ21日に長野くん健くんがチラッと踊った!
新潟は外周一番後ろで一列になって6人でほんの一瞬踊ったーー!嬉しかったー♡
 
・GENERATION GAP
蝶のリズムに乗せて。
一瞬のジェネレーションギャップw
 
・本気がいっぱい
自担見るのに忙しくて、「ヘイ!」とか言えないw
 
・Believe Your Smile
曲の最後らへんでメインステに帰ってきてみんな集合。
公演によっては、最後のサビから踊ってた気がするんだけど、最終的にエアギターダンスのとこからになっちゃってた。残念。
どっかの公演で森田岡田だけ先に帰ってきちゃって、笑いながら2人で踊ってたのがかわいかった。
 
ちなみに、今回この客席登場の恩恵を受けたのは、新潟ぐらいでしたー。
あとは遠目から眺めて終わりましたw
 
 
 
次の楽章へつーづーく!