レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ2

 

◆ Honey
イントロで面白おじさん(カミ命名)たちとカミっ子のわちゃわちゃタイム。
上手側は坂本井ノ原と剛健、下手側では長野岡田がわちゃわちゃしてて、両方見たい私は目が足りない!
長野岡田組は、岡田が長野くんを押し倒したり、2人で側転したり。基本はギューでした。

上手組はハグしたり、トニ2人をステージに行かせないように剛健が邪魔したり・・・だったのに、途中の公演から坂本くんがフザケまくって、3人が笑いながら傍観してたw
新潟ではイノッチから離れない健くんがそのままトニセンの輪の中に連れて行かれて、ギューってされて出れなくなってた。かわいい。
間奏でメインステからセンステへ。
サビのソロパートで突然ビジョンに映し出されるヲタ。

最後らへんは振付け覚えて一緒に踊ったよー!
そして、ここからドオオォォォォン衣装。

◆ 涙のアトが消える頃
カミが横から出てきて、センステせり上がり。
この曲のダンス好きー!
しかし、バラードなのに背中のドオオォォォォンが気になる。
真ん中に置いてある椅子を6人が取り囲んで、客席に背中向けてるから余計に気になる。
上からいくつもの反射板が降りてきて、とにかくシャレオツな照明演出。
個人的「コーヒーの香り」MVPは、横アリ2日目の坂本くん。ありがとう。
代々木公演ではダンスの無い部分で長野くんとイノッチをチラッチラ見る岡田が気になって気になってw

◆ GUILTY
左右花道に3人ずつ分かれて椅子に座ってのダンス。
剛くんの歌いだしのところで曲のイメージに合わせてか赤い照明が。
岡田の椅子ダンスを真正面から見れなかったのがちょっぴり残念だったなぁ。
坂本くんが椅子に足をかけてて、完全に波止場。
間奏で縦花道からメインステへ。
今までずっと間違ってた岡田の間奏の振りが直ってた!
振り起こしした甲斐があったね・・・!
剛健ダンスのとこで、マイク上げてたり下げてたりな剛くんが気になりました。

◆ キミノカケラ
えええ!この曲!?踊ってよぅ…!!
な、カミセン選曲。
エフェクト強くて岡田が音程とりづらそうにしてたよ。
モノクロの映像はかっこよかった!スモーク強め!

◆ will
メインステのカミと外周の後ろにいるトニにスイーーってセンステから3つずつのピンスポがあたるのかっこよかった。
代々木30日で目の前に立つ坂本くんをガン見してたんだけど、立ち姿がかっこよすぎてミュージカル始まるのかと思ったよ。
最初の岡田ソロ、謎の控えめダンス。
センステに集まって、セクバニコンのデジャヴ。

◆ SP "Break The Wall"
とにかくレーザー多用した照明の演出がかっこよすぎる!!
アリーナから見るのとスタンドから見るので見え方全然違うのも面白かった!
代々木まではVさんたちの真上にスモークとレーザーで雲のような模様が浮かび上がってて、それがすごいかっこよくて感動。
代々木はレーザー演出増やしてて、これでもかってくらい使ってた。これ、映像化はブルレイじゃないと色々きつい気がしますよ?
さらに代々木ではメンバーがレーザーで真っ二つにされてたw
この曲はもともと360度ステージを想定したダンスだから、どの席から見ても本当にかっこよかったです。
岡田ソロの前の4人のダンスも好きなんだけど、パッと照明がついたら剛くんが変なとこにいて、イノッチにこっちこっち!ってやられてたときはフイタwキョロキョロ森田剛
新潟あたりから森田さんだけ指の差し方が独特に。好き。
最後のサビのダンスが本当にキツそうだけどかっこいい。レーザーも大量使用(°_°)!!
はぁはぁ言いながらメインステ方向に縦花道歩いて、手からビーム。
このビームの先、代々木では後ろのビジョンにちょうどあたって、ツアーロゴが映し出されてたー!
ちなみに、ハロウィンの日にはツアロゴの部分がカボチャになってて、不気味な笑い声まで!そんなにハロウィン感意識するなら先に言ってよ!w

 
 
(´ε` )<一旦MCなので着席してください!