レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 曲レポ1

曲のみのレポというか、感想というか・・・。
完全に私の主観なので、そこを考慮してご覧くださいw
また、うろ覚え部分も多々あります。

 

OPは映像も何もなく、すぐに6人がメインステから登場。ワタワタしちゃう。

◆ Wait for You

会場限定販売のアルバムにのみ入っているアレンジver.。
ちょっとだけ歌ってくれる。
ツアー恒例wのカミセン髪型チェックに忙しいオープニングです。
スモーク&逆光の照明が戦隊ものの登場シーンみたいでかっこいい!
でも左から2番目に1人ガンダムがいる。
衣装も相まって「凸」っていう漢字みたいだよ。
背中にはV。
 
初っ端からこの曲でキタ━━(゚∀゚)━━!! ってなる。
6人が一列に並ぶイントロで一気にテンション上がるー!
バンッ!て照明ついてツアロゴが彼らの後ろのビジョンに出るのもかっこよかった!
 
◆ Supernova
こんなに序盤にこの曲持ってくるんだ(°_°)!ってびっくり。
ガラガラのところまではOMGの振り、その後はセクバニの振り、と振付を合わせてきたー!
久々の香水塗り塗りダンスに興奮♡
この曲の振付はどっちも大好きだからこれは嬉しいし、なんだかお得感あった♡
ガラガラのとこはかっこいいレーザーの演出。1人1人がレーザーの輪の中に。
これはスタンド席から見たほうがかっこよかった!
横アリからライトセーバーみたいなやつ導入。レーザーを手にして操っちゃう、みたいな。
言葉では表現が難しいw
トニパート→カミパートは、OMGに引き続き自分のパートじゃないとこ歌っちゃう人多数w
 最後はセクバニコンと同じように炎の演出。
 
Air
この曲もこんなに早い段階で…!?と驚いた。
坂本井ノ原三宅岡田で一列になるダンス、健くんがあってたり間違ってたり…。
岡田さんも一回坂本くんと同じタイミングで腕出しちゃって、ささっとしまってた。
坂本くんソロで空からサーっと流れ星が。
暗転して明るくなると6人が花束を持ってる。キャッ
これ、オーラスの時横から見てたら、下からスタッフゥーが渡してました。
後ろに手を出してスタンバってる森田さんがかわいかった。
花を持ってメインステから縦花道通ってセンステへ。
縦花道からアリーナ席に花束投げます。
花は右に投げたり左に投げたりで定まらない准一くん。
定まらない彼の向く方向をちょっと気にする剛くん。
准一くんはファンに「いる?」みたいに首傾げてから狙い投げしてることが多かったかなー。
 
◆ 太陽のあたる場所
の前に凸型上着脱ぐ。
カミセンラップかわいいやつー!
岡田さんのスキンシップ圧が強すぎて、剛くんに、めっ!って手を叩かれたり、剛くんを肩に乗せたり(!)、とにかくワチャワチャかわいい。
でも、わりと後ろからカミセンを眺めることが多かったのが残念ー。
カミセンに背を向けてファンを盛り上げるトニセンばかり見てましたw
カミセンラッブのところで縦花道から後ろの外周方面へ。
ファンに歌わせるところは、ある公演から岡田さんのテンションがおかしくなってた。
最初は普通に歌わせてたのに、突如「腹から声出せいっ!」と熱血指導w
それやるとメンバーもすごい笑顔になるし、こっちも全力で歌って楽しかったー!
准一くん!ありがとー!w
 
◆ Can do! Can go!
一番後ろの外周で横一列に並んでこの曲。
一際歓声が上がってた!
ついつい踊ってしまう曲だよねー。
外周を3人ずつに分かれてメインステの方向へ。
外周真ん中まで行ったらそこでサビを踊るんだけど、イノッチが後ろをチラッと確認してちょっと下がってから助走つけてサビ踊るのかわいかった。
おかだがその隣にいたのに、気になってよったん見ちゃったもん。よったん。
最後、横花道からセンステに集合して向かい合ってダンス。
剛健毎回ここでニヤニヤしてた。
 
◆ SPOT LIGHT
これコンサートでは初披露だけど、超盛り上がって楽しいー!!
センステで1からカウントして歌う人以外は後ろ向いてるとこ、長野くんと岡田が顔見合わせてニコニコしてた。
イノッチが「4!」で岡田に飛ばされるとこ、途中から長野くんも加わり、最終的には剛健も含めて4人で飛ばしてた。
公演ごとに高さが上がってて、オーラスはとても高かったですw
3人ずつ横花道から外周通ってメインステへ。
サビ前の「レッツゴー!」で6人が真ん中集まって弾ける感じ、かわいい。
最後のサビ、岡田はC&Rのレスポンス側を歌ってて、全然歌ってないこと多々w
 
◆ グッデイ!!
剛健のイントロわちゃわちゃ可愛い。
からの、岡田とイノッチの絡み。
イノッチ持ち上げたり、地味にお尻つねって地味に痛がったりw
その後の岡田三宅のコンビダンスもかわいい。
グッデイは振り自体がかわいいからイントロから間奏までもしっかり踊ってくれて嬉しかったなー。
あと、メインステがせり上がって、センターで5人に指差されてからの剛くんのシェキラッ!が毎回かっこよかった!
 
◆ HONEY BEAT
いつものマイクスタンドで♪
代々木31日、イントロでイノッチがマイクスタンド倒して、でかい音出てビックリしたよw
「思い出は〜♪」のとこ、剛くんが長野くんの肩と腕モミモミしてるとこ何回か見た。
普段あんまりこのペア絡んでない気がして(私が見てないだけ?w)、つい三宅岡田ペアそっちのけで見ちゃった。よ。
ファンもみんな手の振りが揃ってて、楽しい曲!
 
 
ここで、一旦挨拶MCだウェイ!!
\ウェイ!/