レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 曲レポ3

13. 会って話を

カミセンの自由度高いMCからの、アラフォー大人の世界観。
貴族衣装のような、ゴールドの装飾がついた赤いジャケットに白いパンツ。
途中から女性もののコートを着たトルソー出てきて、それに片袖通して2人の絡み風に見せる。
終始、「坂本くんうますぎる」を口にしていました。
特に「何も言わないで」のとこの手の動きが女性っぽくてセクシー。

 

14. 足跡

初日は「ごうくんどこーー?」って探しちゃったw
すぐそこにいたw
別々のとこから出てくるのに、立ち位置着くまでに結局くっついてコソコソする三宅岡田。
気になるじゃないか!
センステで布フワリ。
それをめっちゃ見つめる岡田さん。
あと、剛健の貴族衣装のボン感すごいよ。
この曲ピアノ弾いて欲しかったなー。

 

15. 太陽と月のこどもたち

足跡のあと、そのまま花道で1フレーズ歌って、センステへ。
足跡よりもニコニコ笑顔で歌ってくれて、こっちまでニコニコしちゃう。
この曲、パート間違え多発w
准一くんは最後までトニセンパートを気持ちよさそうに歌っていたね。
6人向かい合うとこは、最初は向かい合うだけで特に目を合わしたりもしてなくて謎だったけど、だんだんワチャワチャタイムになっていってよかったよ♡w
やっばり名古屋は探り探りだったの?w
最後に流れる長場さんイラストも素敵だった♡

 

16. DOMINO

イノッチのソロダンスからの、長野くん登場すぐ退場を経て、モニターの映像と音楽による坂本くんのラスボス的演出。
トニセンさん、貴族ジャケットを脱いで白シャツに白パンツ。白い。
序盤の公演は低音がお腹にブゥーーーンって響く感じしてたけど、だんだん弱くなっていった気がする。
そんな帝王坂本からの、この曲。
カミセンは着替えが済んで、黒×赤のスーツ。
歌うときだけワンフレーズずつステージ上に出てくるから、「いた!…あれ、いない?」ってツチノコ探し的感覚に。
剛くんだけ低音歌ってて、それもまたかっこいい。
この曲からカミ曲への繋がりが秀逸で、かっこよかったなぁ。

 

17. Get Naked

初日は通常盤聴けてなかったから、曲すらも初めましてだったんだけど、すぐにその世界観に連れて行かれました。
カミセンってファンタジーなエロさがあるよね。
トニセンが同じことやったらリアルエロ。
彼ら自身が1人ずつマメカム持って自撮り。
それがステージ上の紗幕に映し出される演出。
剛健が途中の公演から寝そべってセルフィーし始めて、まじ天才!と心の中で拍手喝采でした。
岡田さんのセルフィーも徐々に上手くなっていってよかったよ( ;∀;)w
静岡では下に置いちゃってたけどね!あきらめないで…!!w
その後紗幕が落ちて、横一列で踊るダンスは特にエロい。好き。
上手側真横の席から見たときのアングルはアブナイ感じがシタヨ。
赤黒に統一された空間も衣装にあっててクールでかっこよかったなー。

 

18. SPARK

ここからはトニセンも黒×赤のスーツ。
これ、やるんだー!!って嬉しかった!
ピカピカギラギラなゴールドメインの照明に負けないダンス(о´∀`о)!
とにかく踊ってくれる!ありがとう!!
サビ前の「ポウッ!」は剛くんだったのね。かっこいい。
結構ソロパートが多い分、最後の「偽物はいらない 見たいのは本当のYOU」のユニゾンが際立つ!際立つコク!!

 

19. MANIAC

この曲がこんなにかっこよくなるなんて!ってくらいこれも踊ってくれる。
「すばらしまにあっく!」で健くんが前髪振り乱すの好き。
途中の公演から長野くんと岡田が踊りながらガン見しあったり喋ったりしてて、器用だなーって思ったw
だってその後長野くんソロだよ?
間奏のガッツリダンスからのイノッチソロで5人が伏せるとこも好きだなー。
カラフルな炎の演出もすごかった!
横アリからはレーザーの照明がすごいことになってた(°▽°)!祭り!

 

20. レッツゴー6匹

「バサッ」っていうSEとともにジャケットさばいてかっこいい風にポーズ決めるから、なになに?次は何?って思ってたら、まさかの「始まるよー」www
で、銀テぱーーーん!!
バックモニターに歌詞が映るんだけど、これまでの曲名に因んだフレーズが色変わって表示されてて、スタッフの愛を感じたよ。
メインステ下手に行ってワチャワチャー、上手に行ってワチャワチャー、真ん中に戻って肩組んでワチャワチャー。
ボックス踏んじゃってるおじさんたちかわいいよう。
2番からはジャケット脱いで、上手側(三宅長野岡田)と下手側(坂本森田井ノ原)に分かれ、スタトロへ。
赤いジレが眩しいっ!
スタトロへ向かう動線も会場によってそれぞれで。
名古屋は客席の間を通ってくれて嬉しかったなー♡

 

21. Sexy.Honey. Bunny!

坂本くんの「セクシー」に超食いつく准一くん。
自担のパートで「GO!」って言ってる人、身内以外でほぼ見かけなくなって心細い。
バクステ側をトロッコが通れないきたえーるとエコパは、乗り換えの時ステージ裏を走ってました!

 

22. グッデイ!!

今度は剛くんの「シェキナ」に食いつく准一くん。
静岡では岡田が剛くんにシェキナファンサ貰ってたもんw

 

23. 愛のMelody

サインボール登場。
途中の公演からボールにロゴ入ってたみたい。
ロッコ曲なので、みんなで踊る手振りもそこそこにー。

 

24. 本気がいっぱい

福岡から足されました!なぜ名古屋でやってくれなかったのー!
この曲でトロッコからセンステに降りてきてセンステへ。

 

25. MUSIC FOR THE PEOPLE

これも福岡から。なぜなのー!
曲前に坂本三宅、長野岡田、井ノ原岡田の絡みがあったりする。
先頭の剛くんはマジメにキメてるのに!w
Aメロではやたらと健くんに構い出す岡田さん。
健くん苦笑い顔だし、やっぱり剛くんはマジメにやってるよ!
さらに、最後のサビでセンステの端6方向に1人ずつが立って歌うんだけど、その時の准一くんの盛り上げ方がおかしい。
テンションがおかしい。
壊れたおもちゃみたいだったww
あと、横浜からはレーザーが!!すごかった!!

 

26. 愛なんだ

みんな大好き愛なんだ。
坂本くんの「どうしてこんなに~」の後の台詞が、徐々にミュージカルっぽくなっていったのが気になったw
ラップのとこは、井ノ原岡田の楽しい時間。
センステからメインステへ。

 

27. ボク・空・キミ

イノッチの挨拶の後、フルで披露。
初めてCDで聴いたときは単調でシンプル曲だなー。って思ってたけど、シンプルだからこそ聴けば聴くほど好きになる曲。
剛くんのブレスから歌い出しが始まるのが好き。
CDとは違う准一くんソロパートの歌い方が好き。
イノッチのハモに負けないように力強く歌う健くんも好き。
人が歌ってる後ろで、すごい力入ってる准一くんを見るのも好きw
特に坂本くんのソロパートはめっちゃ力入ってたw
スモークで自担見えなくなったりもする。
横アリ後半からはラスサビでシャボン玉の演出追加。
ビデオ撮り(←って言っちゃう)終わってからも演出増えたりするんだね。

 

 

\アンコール!アンコール!/