レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

20150225

新曲PV撮影エキストラ@新木場スタジオコースト

 

17:00集合で引き換えが終わってから1時間半ほど外で待たされる。。。

寒すぎてみんな震える。

でもここで前後の人とお話できて嬉しかったなー。

18時半ごろにやっと中に入る。

 

フロアに十字型のステージ作ってあった。

元々のステージ上にはカメラやらクレーンの機材。&スタッフ。

 

エキストラの方々をあっちへこっちへ移動させて、つーこの注意点説明・助監さんの挨拶。

のあとは、掛け声の部分練習。

振り付けをやった方が登場しました。

金髪のかっこいい女性!

他のダンサーさんと一緒にめいっぱい会場をあっためて去っていきましたw

これはこれで楽しかった。

 

やっとこさVさん登場。


まずはヘアスタイルから。

坂本くん→ラブセン新撮写真参照。
長野くん→ヒヨドリから伸びて貴公子度アップ。
イノッチ→あさイチ参照。
森田→黒髪短髪。すっきり。うすら髭。
三宅→ふんわりきのこ。髪色ちょい暗めだけど6人でいると明るめ。
岡田→ヅラ。

健くんはにこ健に載せてた中から、羽だけのやつ付けてた。

カメラ位置とかを変えつつ、通しで計5回撮りました。

新曲は「SPOTLIGHT
ノリノリ縦ノリなアップテンポ曲。
歌い始め、カミとトニで背中合わせ。
サビは剛健が前。
1人ずつソロあり。
坂本くんのYEAH
途中で坂本森田岡田と長野井ノ原三宅に分かれる。
トレンチコートからのぞく坂本くんの脚。
ohとHEY過多。

1回目、始まる前誰も喋らず。
かなり集中してんのかな?ってくらいカミは真顔。
トニは笑顔でお手振り。プリンスひろし。
終わってから、
井「みんな喋らないのは、ツンケンしてるわけじゃないんだよー。マイク入ってないからなんだよー。 」
と助監さんのマイクを借りて話してました。なるへそ。

1回目のあとにやたらとイヤモニの調子が悪い、とメンバーに訴える岡田。

あんまり相手にされてなくて「あれぇ?」って顔ではけていくのかわいそうかわいい。

何回目か忘れたけど、岡田の顔にクレーンカメラ大接近。
カメラがまわる前、お腹が気になる岡田。
アゴ出てる。
反対側にいるイノッチが客を盛り上げてて、健くんは気になってチラチラ。
岡田はイノッチへの「かっこいーい!」っていう歓声にニヤニヤ。
坂本長野は笑顔で微笑んでいて、ただの両親。
曲が始まったら全力でクレーンカメラにかっこつける岡田!
どういう画になってるか楽しみ。

井ノ原三宅長野並びの時、三宅長野が向かい合わせで指ぱっちんする振りで目配せニヤニヤ。
イノッチうらやましそうに見てた。

どっかの曲前、岡田がマイク持たされて、
岡「皆さん、元気ですかーー!!」 
猪木wwww
言った自分が恥ずかしくなっちゃうパターンのやつ。

 

さらにどっかの曲前、剛くんがマイク向けられてなんかしゃべった瞬間、

「シャベッタァァァアアアアァァァ!!!!」

って感じの歓声が。

モニターチェック終わるたびに、
井「みんなダンスとかやってたー?アクターズスクール通ってたのー? 」
とか、
井「みんなまるで初めてのような反応だねー。いいよいいよー。 」
とか、
井「みんなプロ?劇団入ってるの?劇団ひまわり?ロープーだよ、ロープー。 」
とか、客を褒めちぎってくれるイノッチw
あまりにロープーがしつこかったため、
健「(マイク通さず)違うだろw 」
とツッコミ入りました。


4回目?5回目?は客の声を取るから、曲の音量を下げます。と。
なぜかみんな、えぇーーー!!と反応w
井「俺らもね、何でだよと。誰だそんなこと言ったのは、と。裏で言い争いになっちゃってねぇ…」 
(・△・)←もういいよ早くやろうぜ、のジェスチャーw
笑って見てる坂本長野に対して黙々と振り確認する森田岡田。

森田岡田コショコショ。
井「お前ら何コソコソしてんだよぉ 」
ナイス井ノ原!
剛「岡田が汗かいちゃったって。頑張ったねって。 」
岡「頭蒸れてるんだよね」 
ヅラ確定。
健くんに頭グラグラされる。
危険だからやめたげて!

井「このままみんな帰しちゃっていいのー? 」
健「…かえしませんっ(・△・)♡ 」
ぎょえー!

みんながてきぱき協力したから時間通りに撮影は終了し、別の曲も披露してくれました・・・!

つーこ曰く、メンバーがお客さんを楽しませるためにこうしようああしよう、と色々事前に考えていてくれたそうです。


ヘッドセット付けるために一旦ジャケット脱ぎ脱ぎ。
長野くんの半袖Tシャツ姿に黄色い声があがるw
腕が驚きの白さ!
ヘッドセット付けた後に長野くんのケツをお触り岡田。
でもケツポッケにはヘッドセット用のWL送信機が。
残念岡田。

頭が蒸れるから早くやりたい岡田。
誰よりも早く立ち位置についてスタンバる。
それは、スカリミの立ち位置ですな!!
でもその位置だとイノッチがステージから落ちるからもうちょっとこっち来て?
博「みんなの前で披露するのは初めて? 」
いや、そんなことないwww
健「お客さんいたよねぇ? 」
井「ビックリしたー。長野くんだけいなかったのかと思ったよー。」 

5人を遠目に見ながら、なぜか自分の立ち位置近くの人たちにお辞儀してキャー言われる岡田。
ゴリラ自由奔放。

で、スカリミ披露。
ヘッドセットだったからダンスが両手ver.!
こりゃ嬉しい!
でも短いver.だったから岡田の「そはーい(@ム@)」がなくて残念。
頭ポンポン胸ポンポンのダンスもなくて残念。

しかしスカリミめっちゃ上がるー!!
隣にいた子が感激のあまりウルウルしてて、ええいああ君からもらい泣き。しそうに。

スカリミ終わりにリピートみたいな感じでまた出だしの音がなる。
坂本くん新喜劇のようにコケる。
井「さすがに2回目は無理だよ!この曲で!メドレー無理! 」

岡「言っていいかわかんないけど……20周年です。 」
うん、知ってる…!!www
岡ライブもやりますんで。…夏ごろ(ボソッ 」
(ガラッ
坂「またみんなに協力してもらうこともあるかもしれないので。 」
(ガタタッ

ヘッドセットのせいで、ボォー ボォーと一定のリズムでノイズが入ってる。
健「さっきから鼻息荒いの誰だよ! 」
全員が坂本くんに疑惑の目。
坂「いやいや、俺かな?と思って一回(マイク)下ろしたんだよ!俺じゃない! 」
井「離しても聞こえるくらいのバキューム力だからね 」
博「鼻気をつけてよ! 」
長野くん、あご出てる。あご。


岡「坂本くんスタイルいいよね。」 
突然どうした岡田。
なぜかしつこく3回くらい言ってたけど、聞こえてますよ。
ポーズを決める坂本くん。
みんながヒュー!と持ち上げる。
坂「…ねぇ、みんなバカにしてない? 」
井「トレンチコートが似合うね!仕事帰りに踊りに来たサラリーマンみたいだねぇ! 」

話の途中で喋ってるイノッチの前を横切って次の立ち位置に行こうとする岡田。
さっきっから挙動が不審だよ。
なぜならヅラが蒸れまくる。
ヅラが取れない理由は、
岡「色々あるんだよ。大人になると色々あるの!(オネエ風) 」
井「でもいざ取ってみて、結構キてたらどうするよ? 」
それは嫌。

何回も脱線するので、その度に「話を進めよう」と仕切り直しw

そして披露してくれたのは、
9係主題歌「Timeless」
岡田がやたらと立ち位置に行きたがるから何かと思えばまさかの別の新曲披露!!
昨日遅くまでPV撮ってたそうで。
振りが細かい。
最後の手の振りかっちょいい。
サビで長野森田が前へ前へ。
岡田は後ろへ後ろへ。
こんなとこで未発表曲聴けるなんて、さすがの私も感無量。
涙ポロリしそうになったZE。

コンサートの最後のように、歳の若い順に1人ずつ挨拶。
剛「久しぶりにキャーキャーされたので疲れました! 」
健くんは来られなかった人のことも言ってたよ。

カミの挨拶が終わって、次のイノッチがありがとうございましたー!って言ったら、カミも一緒に「ありがとうございましたー」つって頭下げて、締めた感じになるw
長野くん坂本くんはwwww
井「いや、まだあるから!www 」

長野くんが自分の挨拶の時に妙な間をとるから、終わったと思って坂本くんが喋り始めようとする。
岡「今のは長野くんのせいだな! 」
と言ってケツをおさわり。

博「さわりたいだけだろ」 
井「お前ほんとケツ好きだなぁ 」
長野くん喋り再開。
岡「まだ喋んのかよ! 」
健「落ち着けよリーダー! 」
いや、今しゃべったの岡田ですwww

坂「さっき車で入ってくる時に並んでた子たちに気付かれたんですが、「来たよ、ほら」っていう軽い反応で…20年も経つとこうなるのかと。寂しかったです。 」
と話しつつ、ちょっと嬉しそうな坂本くん。

井「20周年だけど、死んだら終わりなので死なないように頑張ります!」 
死なないで!www

 

みんな口々に「20周年だからたくさん会える機会があります」って言ってくれてて嬉しかったなー。


最後バイバーイって時にステージの端の端、もう落ちるんじゃないかってとこまで来てお手振りしてた長野くんまじプリンス。
長野くんにつられて後ろから控えめにお手振りにやってきた剛くんもかわゆ。

いつ発売か知らないけど、発売をお楽しみに♡



p.s. つーこは変わらず元気だった。