レポしますね。

V6のレポを綴ったりするページ

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER- 今さらレポ 10/29代々木

10月29日(木)@国立代々木競技場 第一体育館

仕事終わりに定時ダーーッシュ!!
明治神宮前駅から地上に出る階段、さらに歩道橋の階段がツラい!
自分の席に別の人が座ってるっていうコンサートあるあるもありつつw、
開演5分前には席につけました。ほっ。

Vみくじは健くん小吉。
横浜で旅立ったフリーダム健くんが帰ってきました。
席はB3ブロ前半番号
花道からもそこそこ近くて、なんだか名古屋のデジャヴ席w

みんなの予想通りVロードは無く、
かなりギリギリまで客席作ってました。
できるだけ多くの人に入ってもらおうって努力したんだろうなぁ。
ありがたやーありがたやー。

-----------------------
◇箇条書きでレポのようなものをどうぞ!

Airの4人1列になる振り、岡田が先頭の人のタイミングで腕を出しちゃったんだけど、一瞬で気付いてササッとしまってた。

・「ありのままの君で~」で目が合った( ´ ▽ ` )
花束持って花道来た時に一緒に歌ったよ♡

と、信じると幸せ。

・ファンに「いる?」みたいに首かしげてから花束投げる岡田さん。

・太陽の~のカミっ子わちゃわちゃは控えめ。

・Can doの最後、全員で真ん中向く振りで剛健が目を合わせてニヤニヤ。
そのあとのグッデイでもニヤニヤ。

・SPOT LIGHTの剛くんがずーっとニッコニコで超かわいい。

・SPのレーザーが増加!!すごいことなってた!
これまでの公演はV6メンバーの上に通ってたレーザーが、代々木ではメンバーの腰の辺りに。
暗転してレーザーのみになった時、アリーナ席からは彼らの下半身だけが見えるという不思議な光景。
最後の手から出るビームで後ろのビジョンにツアロゴが!これも代々木から。
ツアロゴから出た赤と青の光線がスタンドをメインステまで走っていくのがかっこよかったなー。

・コーヒーの香りは再び長野くん(n´v`n)

・客席登場は、Vロードのあるべきところにトロッコで。坂本井ノ原以外の4人は一瞬2階スタンドにも登場。
一番後ろ(スタンドAブロ付近)まで行ったら外周通って反対側行くのかなー?と思いきや、消えた…!
なんと、もともとある階段で一度ビジョンの裏をアリーナと同じ高さまで下りて、そこから反対側までまた階段上ってたそう(°_°)
かなりの全力疾走してたらしく、ハードだな…。

・スカリミでみんながセンターに集まる剛健パートのとこ、最後列の長野くんと岡田がずーっと見つめ合ってて、最終的に長野くんが岡田のおケツ叩いてた。

・ありがとうのうた の最後の写真がデビュー会見のやつに変わってた。

・イノッチ挨拶。
「このぉ~ろくにんならぁ~(´ε` )」とMナビ岡田の真似っこ。
「あとで岡田に怒られます。」怒るんだw
此処から について、
井「僕らが僕らのことを思って歌っているのを、萌えーって感じで聴いてください。」

・此処から の時に映像がプラスされてた。それぞれのパートでその人のデビューからの映像が。
泣けるやつ。


・メイドインのプロペラの前、ニヤニヤしながら健くんにマイクを託す剛くん。
でも、坂本くんは地べたに置いてた。

そんなとこに置いたら無くすぞ!w

・プロペラ後、岡田が「俺まだやってない!」と。
みんなに「まだある!まだあるから!」って言われてたから、期待して待つ。


・ちぇんざわーで外周にリフト登場。健くん完全に乗り遅れてたw
他の5人は上りきってから結構止まってたのに、遅れて乗った健くんは上りきってすぐ降りてきてたよwww

・メインステで三方向にお辞儀するとこ、剛健がずっと手を離さず。可愛い。
剛くんが健くんのことグラグラ揺らしてて、そのグラグラが健くんの隣のイノッチまで伝染w

・トリプルアンコ前のもう一回コールコントにイノッチ参戦。
岡「聞こえへんのう…」
井「(小声で)みんな、気ぃ使って!岡田さんが聞こえないって!」
\もういっかーい!/
岡「腹から声出せぇー!!」
井「(小声で)ほら、みんな気ぃ使ってよ…!!」

・健くん投げチュの後、
(・△・)家に着いたらメールしてね♡…あ、みんなのメールアドレス知らないや!



◇MCレポのようなもの。

80代のお客さんに片ひざ立ちロイヤル博。

坂本くん、野球観戦に行ったのがバレててびっくりしてた。
なんだかあんまり言いたくなさそうだったけどw

健くんは相撲観戦でよくTVに映る。
力士が投げられて「わぁぁ!」って驚いてるところをスローで流されたりして、恥ずかしいらしいw

岡「20周年だねー。20年俺といて、どう?」
剛「ピンポイントだな。」

剛「お祝いしてくれてる感じがあるよねー。みんなの視線と声援と…」
健「視線?www」

健「みんなの涙袋もふくろんで…」
岡「噛むやん…大事なとこ噛むやーん…」

岡「ここ(代々木)のチケット取りづらかったんでしょ?」
健「売れに売れちゃってすいません♡」
\フゥ〜!/
健「いいねーこのフゥーの波が押し寄せる感じ。」
剛「入れない人の分も楽しんでいきましょう!」
森田さんの気遣い(´;ω;`)

太陽の〜でカミわちゃわちゃの時、トニセン何やってんだろうねー。って話。
健「仲間に入れなくて佇んじゃってるんじゃない?」
いや、ちゃんとトニセン側のお客さん煽ってますよ…!www

最近長野くんと健くんがイチャイチャしてるって話でプンプンする岡田。
でも、涙アトで椅子越しに長野くんに見つめられたらしい。

「一個下の人には特別な感情がある」という岡田理論。
岡「坂本くんは長野くんに異常な感情があるでしょ?」
(●●)ニヤリ
井「いつも長野くんのこと気にしてるもんな。長野の意見はどうだ?長野はどこだ?長野おふろ入ったかな?長野寂しくないかな?って」

長野くんとイノッチの話の時は、イノッチがやけに「1個下じゃないから!4つ違うから!」を主張。
岡「1つ下ってこと!(と手で説明)」
井「ああ、一段階下ってことね!」
一段階ってw

長野くん的にはイノッチに対して特にない、とのことw
井「あんたんとこの実家で俺何台自転車買ったと思ってんだよー!!」
長「まいどあり~♪」

井ノ原森田の話。
岡「イノッチも剛くんのこと気にかけてるでしょ?今日も剛くんの映画…ヒメアノ〜ルの話してたでしょ?あれ、剛くんが一緒に観に行こうって誘ってくれたんだよ。(嬉しそう)」
と、自分と剛くんの話にすり替わっちゃう岡田さんw
井「どういう感じで2人で観るの!?ポップコーンとか食べちゃう?」
剛「食べる食べる」
健「ハーフ&ハーフのやつな!」
剛「そうそう」
井「2人でそれぞれ違う味買って、手をクロスさせて食べるってのもあるぜ!」
坂「…映画の宣伝しろよ!ポップコーンは一回置いとこうぜ!!!」
さすがリーダー。
井「え?俺がするの?w俺が出てるみたいにならない?」
森田さん爆笑w

井ノ原森田の話に戻して…
昔イノッチに散々いじめられたらしい森田さん。
その話を墓場まで持っていく、と三宅さん。
井「持ってってねーじゃん!色んなとこで喋っちゃってるじゃねーか!!」

当時、渋谷のど真ん中でイノッチ「踊れよ」と踊らされた剛くん。
イノッチ曰く「君色思い」の剛くんがかわいくて「やってよー」ってなったらしい。
からの、君色思いをチラッと踊る剛くん。
超笑顔でかわいい♡

剛健がおしりをかじるのは岡田曰く、発作。

一個下の法則、時間が無くて森田三宅、三宅岡田の話まで回らなかったのが残念!

前髪がおでこで三日月みたいになってるのをイノッチに指摘されて恥ずかしそうな岡田さん。しょっちゅうなってるよ?

MC終わりのストレッチ。
健「しっかりやらないと筋肉痛になっちゃうからね!」
井「どこらへんが?」
健「んーーー…ふくらはぎっ(・△・)!」
言い方かわいすぎか。

-----------------------

この日来てた影部員と写真撮って、
次の日も仕事なのでサクッと帰りました!

あ、関係者席最前のミッツとクリスがノリノリすぎてめっちゃ気になったw
あと、まさかの夢枕獏さんが「深町」のうちわを持っていたことに衝撃。